※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

愚痴になります旦那がかなりの浪費癖があり服装や車にお金をかけすぎる…

愚痴になります
旦那がかなりの浪費癖があり
服装や車にお金をかけすぎる傾向があります

そのため
産後のわたしの収入がなくなった時が不安なので
出産の一週間前まで勤務していました。

ただ
病院代はもちろん
生まれる前の子供のもの
家庭の食費は私持ち
旦那はカードを持てない人なので
カードで買ったものの支払いも旦那の分まで私の口座からぬけていきます

それでも
はじめは貯金もありました

産んで2ヶ月で一年前は100万貯めていた貯金も
家を借りたせいもありますが、
無くなり、

今では支払いの督促状まで来る始末
旦那は月40万もらっています

なのにその状態


正直嫌気がさし
やる気も起き無くなります。
わたしが管理するにもそれも嫌らしく。

子育てにも疲れてきてしまっているのに、
ポストの督促状も見てでは
もう疲れすぎて頑張れません。

しばらく実家に帰るのも手なんですかね( ´△`)
いない間ずっと外食ばかりされそうでそれもふあんなのですが

コメント

deleted user

ご主人はなんて言ってるんでしょうか?
話し合いはされましたか‥?

  • さーや

    さーや

    ちゃんと返すとはいうものの
    怒ってはそう言われてを繰り返していて、
    返すお金が増えるばかりです。

    旦那は生活も変えたくないそうなんですが、
    正直食費を月2万ではいくら頑張っても
    それ以下は苦しい現状なので、
    わたしのけいた

    • 10月5日
  • さーや

    さーや

    途中で送信してしまいました(>_<)

    わたしの携帯を止めることも勧めたのですが、
    それも嫌らしく、
    なにも解決しないですね

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活レベルを変えたくないとはいえ、現に督促状まで来るくらいなんですよね‥?
    お小遣い制にして、カードはご主人に渡さないように、そういう仕組みには変えられませんか‥?

    せっかくさーやさんが身重の身体でギリギリまで働いたのに、なんの意味もなくなっちゃったんですよね‥。
    月40万って、結構いい方の収入だと思います。
    さーやさんが管理するのが嫌って、そんなこと言ってる場合じゃないのに‥。
    実家に帰るのも1つの手かもしれませんが、帰っても何も解決しませんしね💦

    • 10月5日
  • さーや

    さーや

    もうカードは渡してないので、
    カードの支払いは落ち着いてきましたが
    なにも残らなかったです。
    残ったのは督促状ですね

    なんだか虚しいのと、
    子供としかいないし
    お金がないので友達とお茶すら出来ないので、
    気持ちも沈んでいますね

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さーやさんのお気持ち的にでも、実家に帰って楽になるならそれでもいいと思います。
    しばらく現実逃避‥というわけには行かないかもしれませんが、子どものこと以外考えずに温かいご飯が食べられてあったかいお風呂に入ってゆっくり眠って‥

    正直、この状況でよく頑張られてると思います。
    あとはご実家がどれだけ理解してくれるかにもよりますけどね💦

    • 10月5日
  • さーや

    さーや

    ありがとうございます
    自分が贅沢なのかと悩んでしまいました。

    周りの友達は
    仕事をやめてもタクシーに乗る余裕まであり、
    自分はバスすら我慢しているので、
    友達の話を聞くのも嫌になってしまいました

    • 10月5日
ふじもん

月40万貰って督促状はひどい!!
それだけもらえばちょっとは贅沢も貯金もちゃんとできるはずなのに…
さーやさんの心身が心配です😢

きつく言っても旦那さんの浪費癖がなおらないようであれば離婚をチラつかせながら実家に帰りますね😢

  • さーや

    さーや

    ありがとうございます

    そうですよね
    わたしもそう思ってたんですが、
    そんなことなかったです( ´△`)

    価値観の違いなんですかね(>_<)
    リアルに式も挙げてくれそうにないし、
    自分は楽しく仕事をしているので、
    いっそ離婚でもいいのかな?なんて思いつつ生活していたので、
    そうしますかね( ´△`)

    • 10月5日