※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で連絡帳に様子が書かれず心配。園での様子が不安定でオムツも変えず、おやつも食べさせていない可能性。園に話すべきか迷っています。

慣らし保育について。10月から娘の慣らし保育が始まりました。先生達の雰囲気はとてもいい感じなのですが、連絡帳に様子が書かれていないことが気になります。まだ2時間しか預けてないし、お迎えの時に様子は聞けるから書かないのかなと気にしていなかったのですが、慣らし保育3日目の今日は今まで書いてあった園で測った体温、食べたおやつも書かれてなく白紙でした。また娘のオムツも朝家から履いていったままでパンパンでした。(園に預けたオムツと家で使用しているオムツが違うものなのでわかりました。)今日は、オムツも変えてもらえずおやつも食べてないのだろうか...。持ち帰ったマグもいつもは使った形跡はあるが今日は乾いたまま...。まだ園に慣れてないのにパンパンのオムツのまま泣いているのを想像したら胸が痛くて...。たまたまかもしれないのですが、このような場合園に話をしますか?それとも何も言わない方がいいのでしょうか...

コメント

🩷

言います!
オムツかぶれやすいのでパンパンになる前に変えて欲しいです😢あと昨日ってマグ使ってないんですかね、、、?
ってかんじでききます☺️
私も下の子が10ヶ月で入園した時、オムツパンパンだったのでノートにかぶれやすいので、、と書きました!☺️

みー

連絡帳は全然気になりませんが
オムツは言った方が良いかと💦

くま

同じく10月から我が子慣らし保育してます☺️
我が子だと思うとほんっっっとに切ないです😢保育士してますが、慣らしの時ってママもすごく不安ですよね、、、何して過ごしたか詳細はもちろん気になるし(預け時間が短いと書く時間もなくて、お迎えの時に聞けるならわたし的にはOKです)、おむつも1回くらい変えてあってもいいんじゃないかな?って思います。
1日だけなら様子みるかもです。これから通うところなので続くようなら話します。

mama

慣らし保育中は連絡帳を書く時間がないと思うので、様子を聞けているのであれば連絡帳のことは気にしません😅おやつのことを何も聞かなかったのであれば、明日行った時に"昨日は食べなかったんですかね〜?"などと軽く聞きます!
おむつのことは言います!"家から履いていったおむつのままでぱんぱんだったので、替えてもらえるとありがたいです"ぐらいでとりあえず軽く😂2回目があれば、強めに+園長に相談するかもです!!