※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週で安定期だけど体調が安定せず、出血もある。子宮が大きくなる痛みや便秘に関連があるか心配。同じ経験の方いますか?

明日で20週になります✨安定期と言われてますが全然安定した体調じゃなく😭
一昨日もおりものに少し血が混じってて病院受診したら子宮頸管もしっかりあって、子宮内も出血とかはなくとりあえず様子見になりました🧐
今日はお尻の穴や膣がツーンとするような痛みが時々あって子宮が大きくなる痛みなのかな?と思いますが同じ経験の方みえますか?便秘気味といえば便秘なのかなって感じでそれも関係あるんでしょうか💦

コメント

🧀

1人目の時も今回も膣あたりがツーンとすることありました😭特に問題はなかったですが不快ですよね‥🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか急にツーンときてすごい痛いわけじゃないんですがほんと仰る通り不快な感じで😭子宮が大きくなるからですかね💦

• 10月5日
ままり

ツーンとした痛みありましたし今でもあります💦
健診では問題ないので円靭帯痛などの子宮が大きくなる痛みかなと思います🤔
お体お大事にされてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは時々ある感じですか?毎日とかですか?🥺もう毎日どこかしら痛いです😂

• 10月5日
  • ままり

ままり

毎日ですかね?起き上がる時とか特にイテテ…ってなります😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日なんですね😭痛みがあると不安になりますよね💦お返事ありがとうございます✨

• 10月5日
♡♡♡

わかります😭
安定期なのに、全然安定してない😭
つわりが終わったと思いきや、今は胃もたれに悩まされています…
油っこい物など食べていないのに、すぐ胃もたれして辛いです😭
膣がツーンとする痛み、私もあります!
いてててて…ってなりますよね😭
便秘に一人目の時になった痔が今回悪化して、それも辛い。
何かと不調ばかりですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時はまったくマイナートラブルなかったんですが二人目は初期からマイナートラブルだらけで😭
    私も胃痛時々あります💦
    ツーンとくると膣あたりを手で押さえたくなる感じです😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

子宮内の環境が安定する時期って意味ですよ。
体調が安定するってわけではないです。

血が混ざったのは心配ですね。
お大事になさってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が安定して動きやすくなるとよくネットとかでも見る気がするので個人差はあると思いますが体調も安定するかと思いました😅

• 10月5日