※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に起きるようになり、寝不足で悩んでいます。同じ経験をした方いませんか?昼寝も短くなり、親子ともにつらい状況です。

2歳の息子が夜中起きるようになりました😥
同じような経験や話を聞いたことがある方いませんか‥??

先月2歳になったばかりの息子ですが、夜中の1時頃からよく起きるようになりました。。
泣くことはあまりないのですが、1時すぎぐらいから30分ぐらいゴロゴロして1時間ぐらい寝て、また起きて‥を朝まで繰り返します。あまりに寝られないと泣いて怒ってきます。。

昼寝も今までやっと2時間ぐらい寝るようになっていたのが、1時間ピッタリで泣きながらおきます😓
もっと寝たいのに起きちゃった!という感じですごく機嫌が悪いです。。
夜は8時ぐらいに寝て、朝は5時に起きます。
昼間は午前は支援センター、午後は公園に行ってます。

産まれた時から寝るのが苦手な子で今までずっと睡眠に悩んできましたが、一歳終わりごろやっと朝は5時起きですが、夜中は寝るようになってきてました😴

しかし、2歳を迎えてこれからどんどん寝るようになるだろうと思っていたので、本人も寝られずに可哀想ですが、親もツライです‥😥

時期が過ぎるのを待つしかないのは分かっているのですが、ずっと睡眠問題に悩んでツライです😭

コメント

はじめてのママリ

子供の睡眠問題ってこっちもピリピリになりますよね…抜き足差し足で静かにしておかないとダメだったり…
うちの子も同じ時そうでした。でもまた1ヶ月くらいすぎたら寝られるようになりましたよ😊

• むぎ蔵

むぎ蔵

コメントありがとございます😭
    ホントにずっと睡眠問題にはピリピリしてしまいます‥
    周りには同じような子いなくて、同じような経験された方いて安心しました😮‍💨
    元々眠りが浅いのでよく起きる子なのですが、やっと寝るようになったと思った矢先で‥💦

寝てくれるようになるのを祈って待ちます🥺

• 10月5日
ともぞう

少し前の投稿にすみません。その後どうですか❓うちもずっとずっと睡眠で苦労してて、夜泣きや覚醒はもちろんですが、最近夜間眠り浅いのか、22時頃から7時頃まで寝て(夜泣きますが抱っこですぐ寝る)も、午前すぐ眠くなり機嫌が悪く大変です。

• むぎ蔵

むぎ蔵

遅くなってすいません!
    月齢近いですね!睡眠問題ツライですよね💦
    その後1か月ぐらいしてから、マシになりましたよ〜😀
    しかし、相変わらず眠りが浅いので朝まで起きずにぐっすりという日はないです😂

最近は妊娠中で一時保育を使うようになって、そのせいか一緒に寝ていないと夜中1時間おきに起きて、かーちゃーん!!と呼ばれます😭
    うちも夜中ぐっすり眠れてないので、まだ昼寝しないと機嫌悪くなりますし、でも昼寝はイヤと言って脱走するし、まだまだ悩みはつきません。。
    気づいたら寝てたとか言ってみたいです🤣

• 5月22日