※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
お金・保険

主人の借金返済と家計の苦しさ、保育所問題、節約努力、子供の将来への不安について相談です。どうすれば良いか。

家のローンなど以外で多額の借金がある方いらっしゃいますか?
私は子供が生まれてしばらくしてから主人の借金がある事しりました。
ローン支払い中の家を持ってますが転勤中で人に貸していたのに半年前に出て行ってしまい家賃得られずローンと今住んでる家の家賃を二重に払ってます。(ただでさえ借金返済で苦しいのに)
私も働きたいけど保育所がみつからず…一時保育はみつけたけど働くのが無意味になるほど高額。あと1年もしないうちにまた転勤になるので正社員はむずかしいかなとおもってます。
返済や家賃がたいへんだけど主人の給料自体は悪くないので税金や認可の保育所もがっつりとられる…
とりあえず家庭内で出来る節約はしています。電気ガス代の節約など。私は計算弱いのでお金の管理は主人がしています。食費と雑費だけもらってやりくりしてますがそこから貯金は余裕がありません。
出来れば子供に兄弟を作ってあげたいけど今のままだと不安でつくれません。
私に出来ることってなにかあるんでしょうか?

コメント

こんなものを勧めていいのかわかりませんが
私はチャットレディーのようなアプリをしています。
男性からメッセージが来る度15円、
その他通話やビデオ通話
添付画像を回覧されると何円、
添付動画を回覧されると何円、
というようなものです。

10日昼間のみで
たくさんの男性にメッセージを送り
飽きられないよう会話を続けるだけで
1.2万円ほど稼げました(通帳にちゃんと振り込まれていました)

こういったものをするのもありかもしれません(´・ω・`)
参考までにどうぞ。

(*゚∀゚*)

うちは、2人分の奨学金が、かなり大きな借金になってますf^_^;)

私の場合は今は妊娠中ですから、できる範囲内でということで
主人が遅番で朝は家にいるという時に子供は任せて
朝からお昼ころまでクリーニング屋さんでパートしたり、
義理のお姉さんに紹介してもらった在宅のパソコン仕事したり(これは、時間が自由で夜中でもできます)
上の方がおっしゃるように、メールレディもちょこちょこやってます。

探してみれば、意外とできることはあるんですよ。
余裕を持たせたいと思うのであれば、
まずは積極的に調べたり、行動することかと思います。