※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お金・保険

今手元に30万円あって、増やしていきたいと思っています。おすすめの運用、貯金方法教えて下さい。

今手元に30万円あって、増やしていきたいと思っています。
おすすめの運用、貯金方法教えて下さい。

コメント

積み立てニーサがいいみたいですよ!
復職したらイデコですかねー

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    やっぱり積立ニーサですよね。以前から興味はあったので真剣に調べてみます。

• 10月6日
ポケ

その30万が惜しくないなら株買います🙌
投資信託はスポット買いだとリスク大きい割にリターンが少ないので、継続して払い続けられるならおすすめですが、そうでないなら投資未経験の方はやめた方がいいかなぁと思います。
ほぼノーリスクローリターンなら、わりかし利率の良いネットバンクで定期預金ですかね😅

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    投資未経験なので株は怖いです😓でも定期預金は利率あんまりよくないですよねー。
    悩みます。

• 10月6日
  • ポケ

ポケ

ご家庭でとれるリスクと勉強度合いに合わせて選んだらいいと思いますよ🙌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私なら今アメリカ株大きく下がってるので、S&P500買います。
そこまでリスクとれないなら、月2.3万くらいで1年前後かけて投信をつみたてます。

• さと

さと

コメントありがとうございます。S&P500って株名ですか?

• 10月6日