※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴー
妊娠・出産

着床出血はどんな感じ?陽性検査後に茶色オリモノから鮮明な血に変化。経験者いますか?妊娠していない可能性は?

着床出血ってどんな感じですか?
生理予定日前に検査薬してうすーい陽性??かわからないですが、出て。
その次の日に茶色オリモノがでてきて、今は鮮明な血になりました。
こうゆう方いましたか?今回は妊娠してないんですかね

コメント

記載通りにやれば分かります。
早く知りたければ生理予定日に出来るタイプのものを買ってはいかがでしょうか?

妊娠しているといいですね(◎^▽^◎)

ゆみ

二人目妊娠の時は生理予定日の前に茶色のオリモノが出て、お腹の不快もあるし「生理きちゃう〜」と思って諦めてたら妊娠してました。

三人目の時は生理予定日に生理と同じ期間生理と同量の出血があり絶対妊娠してないと思っていたら妊娠してました。

• めーーーぐ

めーーーぐ

横からすいません💦💦3人目のお子様の時は生理と同じ期間、同量の出血があったとのことですが、どうやって妊娠に気づかれたのですか?

• 10月6日
  • ゆみ

ゆみ

生理が来た!と思ってたので妊娠してるとは思ってませんでした。次の生理が無かったんですが歳なので更年期とかで一回くらい生理がないのかな?って思ってました。

ただ何となく食事が進まなかったり、職場のインフルエンザチェックのために毎日体温を計ってたときに38度くらいの熱が続いていて、でも他に症状もなく自分でも何処が悪いのかわかりませんでした。
    なんとなくお腹周りが太った気がしてたのと、太ったせいか胸が大きくなったかな?思ってました。

次に生理が来なかったら婦人科に受診しようと思っていた矢先に出血があり「生理来たじゃん。」と思ったけどなんかいつもの生理と違うな〜と思って受診したら妊娠がわかりました。すでに10週でした💦

あの時ピッタリのタイミングで出血がなければ私ももっと早く気付いたと思うんですけどね😓
    婦人科で先生に「生理が来たので」とは言ったんですけどその事についてコメントはなく、私にも今だになんだったのかわかりません😅紛らわしい着床出血だったんでしょうか?

• 10月6日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

詳しくありがとうございます😊私は、生理予定日に少ない出血でしたが生理不順の為生理がちょっとおかしいだけとみなして次の生理で確認しようと思ってたらこなくて検査薬したら、はっきり線が出ました⭐︎私も病院に行った時に生理の来た日を言う時にあれは生理なのかわからないので、はっきり言えないのですがって言ったらスルーされて赤ちゃんの大きさから生理ではないとなり着床出血のようでした!私、生理が38日周期なので病院言ったらもう13週でした💦💦妊娠に気づかないまま出産した人とかいるって聞くので自分も気づかなかったらって怖くて(^◇^;)

• 10月6日
  • ゆみ

ゆみ

私は不妊治療をして二人子供がいるんですが、自分達は自然に出来ることはないだろうと思ってました。まさか今頃になっての自然妊娠で本当ビックリです😱

私は年齢のせいか生理周期も短くなってて25日とかで来てたんですけど、婦人科の先生に聞いたら「歳だから周期が短くなってきてるし多分排卵してないよ。」って言われてました💧

人生何が起きるかわからないです。子供が出来た事は嬉しいんですが、子供の間隔下の子からが5学年空くので小学校の奉仕作業に何年行くんだ〜とか考えるとブルーになります😂

• 10月6日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

そんな事もあるんですねー(*^^*)不思議ですよねー☻私も生理不順だから妊娠しにくいと思ってたら意外とすんなりと妊娠してビックリしました(*^^*)子どもが大きくなると学校行事いっぱいになりますもんねー💦私も後、1人か2人欲しいので2歳差になるように授かれたら嬉しいですー😃色々教えて下さり、ありがとうございましたー⭐︎

• 10月6日
めーーーぐ

私は、生理予定日から少し遅れてめっちゃ少しの鮮血があり生理だと思っていたら全然続かなくて様子みていたのですが、次も生理こなかった為に検査薬したら、判定線がくっきり出て妊娠していました(*^^*)今、振り返ると着床出血というものだったのかなーって思ってます(^^)

ちーすけ

私はそれで化学流産でした。
早く調べすぎると気付いてしまうので辛かったです。
ですが、その次の月に妊娠しました。

おりり

この検査薬の名前なんですか?(´・ ・`)

• あやぴー

あやぴー

pチェックです

• 10月6日