※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日って何歳まで親に祝ってもらってましたか?言葉だけでは無く、ケー…

誕生日って何歳まで親に祝ってもらってましたか?
言葉だけでは無く、
ケーキやプレゼントなどのお祝いです!

私は中3まででした😔
高1の誕生日当日、部活だったので
夜の7時〜8時頃急いで帰宅したのに、ケーキも無く、
家族は夕飯も先に食べ終えてて、1人で食べました😔
泣きそうなくらい悲しくてその後は毎年親からは
何もありませんでした!おめでとうの言葉はあります。

前にケーキ屋で働いてた時に20歳過ぎても
親が子供にバースデーケーキを買ってる人が
たくさん居たので凄く羨ましかったです😣

ふと思い出して悲しくなりました😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

中学生くらいですかね?
高校生になったら購入後に自己申告してお金をもらいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現金!良いですね〜高校生くらいになると現金が1番嬉しいです☺️!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

19で同棲初めて
家を出ましたが家に
居るまでは毎年ケーキ
買ってくれてました!
おめでとうLINEは毎年来ます!
中学生の時にプレゼントもう要らないから犬をかってほしい!と言って買ってもらったのでそこからプレゼントはなしでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家出るまではケーキくらい...と思いました😖
    私も犬大好きなので最高のプレゼントでしたね🐶✨

• 10月5日
ママリ

お恥ずかしながら今でもお祝いしてもらっています🤭

実家が近いのもありますが、誕生日にはケーキやプレゼント(子供の頃ほど大きなものではないですが、ちょっといいトリートメントや入浴剤、パックなど)を持って家に来てくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い素敵ですね✨
    わざわざお家に持ってきてくれるんですね😳!羨ましいです!私も娘にはそんなお母さんになりたいです😊

• 10月5日
みさ

高校生まではケーキくらいは買ってくれてました!
プレゼントはなかったですよ!
プレゼントは小学生まででした!
今でもお祝い金はくれますが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でも誕生日のお祝い金くれるんですね!羨ましいです😖!私はプレゼントもクリスマスのみでした...誕生日にプレゼント買ってもらった記憶ないです😅

• 10月5日
  • みさ

みさ

私は母親が居なかったので父親が母親代わりみたいなものだったので😅
    クリスマスプレゼントはもうさすがにないですね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!素敵なお父様ですね✨
    クリスマスプレゼントも私は小4までで小5のクリスマスからサンタさん来ませんでした🎅笑
    しかもサンタなんて居るわけないじゃん!と10歳の時親に言われショックでした😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

小学生までケーキでした。
中学からは月初めに現金のみ。
(誕生日は月末)
なんなら誕生日当日は忘れられてお祝いコメントもなかったことあります。
現金は高校まででした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は現金が1番嬉しいです✨
    私はプレゼントはクリスマスのみで誕生日にプレゼント貰ったことないです😔
    そうなんですねおめでとうくらい言って欲しいですよね😞

• 10月5日
れん

うちは結婚するまで、してくれたきがします🙂
両親にも、誕生日や母の日や父の日であげていたので、プレゼントはそこまでなかったですが、ケーキは毎年ありましたね🙂
ちなみに義母は、旦那にも私も買ってくれますが😅買いすぎるので、止めましたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い素敵ですね✨
    旦那さんのお母さんもくれるのも凄いですね😳大人になるとお返しが大変ですもんね😂

• 10月5日
  • れん

れん

お返し大変ですね😅
    プレゼントと言っても、少し変わってますが😅
    私がアンパンマン好きで、時計と抱き枕に子ども用のスリッパさしたものくれました😅💦
    今息子のおもちゃになってますが💦

いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしいですよね。Aさんがやってもらいたかった年齢までお子さんにぜひやってあげてください🙂

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面白いセンスですね(笑)それでも祝ってくれる気持ちが嬉しいですよね😊
    私も娘達が大きくなっても、皆さんが今でも両親からお祝いされてる様に何かしらの形でもお祝いしてあげたいと思ってます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

突然なくなったのは悲しいですねー😅先に言ってほしかったですね…
たしかプレゼントは中3までで、ケーキは一人暮らし始める前の高3までは買ってきてもらってました!!
私も子供には高3までは『子供』と思ってケーキのお祝いし続けようと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、突然だったので余計です😂16歳には悲しかったです(笑)
    私も娘達が大きくなって当日は友達や彼氏と過ごすようになっても別日にちゃんと家族でお祝いしてあげたいです✨

• 10月5日

うちも確か中学生くらいまでだったと思います。
高校になったら友達や彼氏と祝うことになったし、親からは現金でいくらかもらったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もそれからは友達や彼氏と過ごす事になったのでいいや〜と思い始めました😅現金羨ましいです✨私は誕生日はもともとケーキのみだったので🥲

• 10月5日

未だにお祝いしてもらってます😅
当日は私たち家族で過ごすので、
別日ですが遊びに来てくれて、
プレゼントとケーキを買ってきてくれます🎂!なので両親の誕生日の時もケーキとプレゼント毎年渡してお祝いしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い素敵ですね✨
    結婚してからもお互いの誕生日お祝いし合ってるんですね🎂

• 10月5日

退会ユーザー

感謝して生きていこうと思います😊!!ちなみに旦那は中学以来ケーキやプレゼント無いらしいですが、
    義母は私には誕生日くれるんです😅気遣ってるのかな笑

• 10月5日
🐱

いまだにお祝いしてくれますね😂💓
両親からは必ず朝イチでおめでとうラインがきて、一緒に買い物に行ってプレゼントも買ってくれます😊
祖父母からは現金が振り込まれます笑
逆に家族の誰かが誕生日のときは私も同じようにお祝いします!💐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だにプレゼントもくれるんですね!凄いですね✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

パーティーとかは中学までですかね?高校はプレゼントあったようななかったような。。覚えてません😂😂妹は高校生になっても毎年お祝いされていましたが🤥私の場合そもそも家にほとんど居なかったかもです🤯子どもが生まれてからは、ケーキかプレゼントか現金か、何かしらまたくれるようになれました👀

アラフォーですが今でもです🤣

POOHʕ•ᴥ•ʔ

パーティーみたいな感じなのは中学まででした😊
その後は家にいる間はケーキはありました🎂
家を出てからはおめでとう💌とプレゼントくれます✨
なんなら旦那にも誕生日プレゼントくれます!

たんそく

ケーキは結婚して家出るまで(20歳)ありました☺️
でも、うちは基本家族と顔を合わせない家だったので(みんな家にいますが…)、家に帰ったらテーブルの上にある状態でした😅
1人で食べて終わりです笑
おめでとうは父からのみですね!
プレゼントは幼い頃からお金です!
結婚して家出てからは、誕生日になると父からおめでとうLINEとお菓子送ってくれます😊
私の友人にも25歳でまだ家族でお祝いしてもらってる子が何人かいて、すごく家族仲いいんだな〜とびっくりします☺️
旦那は中1の時に、誕生日ケーキに〇〇くんおめでとうが恥ずかしくなったみたいで、廃止になったそうです笑

ちなみに、今は誰も私を祝ってくれないので自分にケーキ作って私おめでと〜!と言ってます…虚しい😂

はじめてのママリ🔰

あまり覚えてないですが、ケーキ食べてたのは中学生くらいまでだったと思います💦
プレゼントもいつも一緒に買いに行ってましたが、高校生からは一緒に出かけるのが何だか恥ずかしくてお金もらってました😂笑
旦那は今でも兄弟から毎年ケーキで祝って貰ってて衝撃受けてます😳
娘の誕生日は嫁に行くまでしてあげたいなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

大学で家を出たので、それまでは毎年お祝いしてもらってました!

上京したり、就職してからも誕生日に合わせて帰省したときはお祝いしてもらってますよ☺️

ままり

ケーキは中学生までだったかなぁ…と思います。
高校からは友達や彼氏とお祝いしてたと思うので🤔

プレゼントは中学生までは物で貰って高校生からは現金だったと思います。それかこれが良い!って指定してました!今もこれ買って!って言って買ってもらってます。