※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

家族がコロナになられた方へ質問です。旦那がコロナとわかり、ホテル療…

家族がコロナになられた方へ質問です。
旦那がコロナとわかり、ホテル療養になるまで
寝室にいたのですが、寝室はコロナ菌が
いるじゃないですか💦寝室に限らず家中に
いると思うのですが、除菌というか、どう対応
されましたか?今、家にいないのですが
自宅に戻った時に何からしたらいいのか
わからなくて😭コロナ菌がいる?いた?所に
行くのが怖いです。アルコールで拭いたり
布団は洗濯したりするしかないですよね?
旦那が乗っていた車はどうしたらいいのでしょうか。
ゲロをしたそうなんです😅業者に出して何か
してもらった方がいいですよね?😭

コメント

なーな

介護職です。コロナではないですが、ノロやインフル感染者がいた時の消毒方法ですが、まず窓を開放してしばらく換気する。そのあと必要なものをセットして部屋に入ってドアを閉める。手袋、マスクをする。
次亜塩素酸ナトリウムかアルコールで触っていそうなところをキッチンペーパーで拭く。捨てる時は袋に置く様に捨てる(飛沫の飛散防止のため)
洗濯するものは一旦袋に入れて密閉。できたら二重が良い。ゴミは二重に袋を重ねる。空気は抜かない(空気と一緒に菌が出ます)
衣類(布製品)は熱湯(80度以上キープ)で10分間つけ置きしてから洗濯、もしくは次亜塩素酸ナトリウムの入ったハイターを希釈してつけ置きしてから洗濯。他の洗濯物と分けて使う。乾燥機能や乾燥機があれば更に良いです。
消毒はノロの対応と同じと以前にテレビで言っていたので大丈夫だと思います。
ざっくりこんな感じですが、細かくはネットで調べたら出てくるかと思います。

お疲れの中、大変と思いますが、ご自愛ください😃

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます😭頑張ります🥺!!!

• 10月5日