※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期から急に体重増加。食欲は抑えられず悩んでいる。夕食量を減らし、散歩を始める。他にアドバイスありますか?

安定期に入った頃から体重が急に増えました😭 約4キロ?くらい⚡️
増えすぎてやばいと思うのですが、食べれちゃいます💦
どのようにしたらいいか悩んでます💦気持ちダイエットしようかなと…
晩ご飯などで1.5人前くらいのお米を食べてるみたいなので、それをまずは1人前にしようと思います。 あと散歩など全く動くことがないので、少しでも散歩しようと思います!
他になにかアドバイスとかあれば欲しいです🥲

コメント

うどん

私も全く同じでした!😂
つわりが一時収まりそこから一気に増えました🤣🤣

とりあえず野菜でかさまししてしっかり噛むこと意識しました!
もし完食したい時は蒟蒻ゼリーにしたりしてます( ˙ᵕ​˙ )

私の場合動くとすぐにお腹が張るので運動は出来ていませんが食欲はなんとか抑えられてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺
    ゼリーとか食べたりするようになってから、体重はどうでしたか? 減りましたか?

• 10月5日
  • うどん

うどん

減りはしないですが一気に増えるようにはなっていないです!
    妊娠中体重増えるのは仕方がないので如何に体重を一気に増やさないようにするかを考えました😂😂

• 10月5日
初めてのママリ

4キロって全然大丈夫な気がします😄
私、既に6キロ増えてます💦
でも、何も言われていません😅

でも、一応18時以降はお茶か水だけにしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診で1ヶ月1キロペースで増やして下さいと言われました💦
    1ヶ月で4キロ近く太ってるので流石にやばいなと😭

• 10月5日
ぷに⭐︎プニ子

炭水化物を食べる時間を早めの時間にズラしたり、尿漏れを予防する系の腰を動かす運動(スクワットやバックプランク?)をしたら、体重増加が緩やかになりましたよ🥺✨

あと、睡眠時間が短いのであれば、睡眠時に成長ホルモン(代謝が上がる)が出るので、睡眠時間を6時間半くらいは取るようにして、寝る前に運動をすれば、朝になると夜よりか1キロくらいは減ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    睡眠時間も大事なんですね!

• 10月5日
ままり

夜ご飯はなるべく炭水化物は控えてます😊
どうしても食べたい時もお茶碗半分くらいにしたりして、
あとは6時くらいに食べるようにしてます!!
朝昼がっつり好きなもの食べて、夜は少なめを徹底してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段、日中は1人なので夜にがっつり食べちゃってました😂

• 10月5日