※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
お仕事

45歳の夫が転職を希望し、自身の職場環境の変化や子どもの入園に不安を感じています。その年齢での転職を応援できるか相談しています。

45歳の夫がいます。
看護師なんですが、5年勤めた病院を退職したいと言いだしました。
前の病院は長く勤めていたのですが、給料が安く退職し 定年まで勤めるつもりで転職したのですが退職すると言われました。

私が来年から職場が変わります。
子どももこども園に入園するので当面は今のところに勤めて貰わないと年休など融通が効かなく困ると相談していますが 自身の職場環境が変わること、子どものこども園への入園する不安にプラスして夫の転職希望という新たな悩みができ頭を悩ませています。

その年齢での転職、妻として応援できますか?

コメント

ちゃー

基本は本人の意志を尊重しますが、退職理由によりますね。

• u-mo🙃

u-mo🙃

職場の方針についていけないとのことでした。
    どう返事をしていいか困ります。

相手は許してくれなきゃ、離婚するとかふざけたことまで言っています。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

転職したい理由はなんですか🤔?
その理由にもよると思いますが、年齢的にもできるなら転職はしてほしくはないですよね‥。
転職先が決まってからなら辞めてもいいかと思いますが、辞めてからの職探しはさせません💦不安過ぎるので😓
それと、転職してもまたすぐ辞めたいとならないかの見極めもします💦
転職グセつくと嫌なので😭
年齢も年齢なのでまた1からだと年下が上司ってこともあると思うのでそれを耐えられるかも気になりますよね。。
耐えてもらわないといけないですが、いくら給料アップしても転職したい理由が人間関係とかなら転職し続ける気がします😞

• u-mo🙃

u-mo🙃

退職理由は人間関係だそうです。
    あと病院の方針についていけないとのことでした。

夫も転職先を探してからにするとは言ってくれますが、数ヶ月前に浮気を許したばかりなので なんか腑に落ちません💦

• 10月5日
はる

看護師で転職経験あります⭐️
確実に給料上がる次の職場がが見つかっているなら別にいいんじゃない?って思います⭐️
最初は夜勤に入れないので給料少ないのと、タイミングによってはボーナス1回少ないかもですが、看護師経験長いので3ヶ月位で夜勤入れると思います😊
早く管理職を目指すなら転職しない方がいいとは思います。

転職するなら、大変でも家事育児はちゃんとしてよって約束してからですね😊

うちの夫は今46ですが、45歳の去年転職しました!

転職理由によりますね🤔

• u-mo🙃

u-mo🙃

転職、不安じゃなかったですか?
    収入が劇的に減る訳では無いと思いますが不安です😭

• 10月5日

退会ユーザー

キャリアアップの転職で、管理職採用だったので、年収上がったしお金の心配はありませんでしたが、その分出張増えたし、休日出勤も増えたのでそこだけ不安になりました💦

なんなら2人目そろそろ産まれるし、私も職場復帰があるので、今から未来の働きながらのワンオペ生活が不安です(笑)

• 10月5日

私も旦那も看護師です!

看護師は転職に全く困らないですし、給料上がるならいいんじゃないかな?と思います🤔
旦那は32ですが後々も少し給料の高いとこに転職する予定ですよ!私もいまの病院に骨を埋めるつもりはありません。
大学病院でも定年まで働く看護師って数%かなと思います。いまの病院もみんな中途ですね、、

45歳だと結構経験年数もありますよね、そうすると給料のベースも新人とは違いますし🤔