※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい幼稚園が心配で、子どもたちが慣れるか不安です。

子どもに合わないかな、と思う幼稚園などに途中入園で通わせることになった方いますか?その後の様子が知りたいです🙇‍♀️

引越して新しく通う予定の幼稚園がマンモス園です、、
年少〜年長各4クラスずつ。
見学行きましたが人多すぎてごちゃごちゃだし、色々教育してくれるようだけど途中入園の年長の子なんていきなり漢字や、ピアノやら、大丈夫か😅
年少下の子は、かなりのびびり消極的な性格で、前保育園はアットホームなとこだったので、見学でかなり顔引きつってて、追い討ちで先生が園の子に「コラー!!走ってトイレに行かない!!教室からまたやり直しなさい!!!」と怒ってる声にびびり、帰ってからも行きたくないと暗い顔😅

入園料も上の子半年も通わないのに全支払い(7万ⅹ2)😅
制服も購入しろと😓😓

元々仕事したいから保育園入れたくても入れずの仕方なくの幼稚園なのに😫
全然魅力感じれなかった😓
でもそんだけ園児がいるってことは、人気ではあるんですよね、きっと。
最初の入園からだったらそんな心配はないんですけど💦

お金はもうしょうがないとして、子どもたちは通えば慣れるでしょうか🥲

コメント

アース

他の幼稚園も見学に行かれてみてはどうですか?😌
バス登園の予定ならその園じゃなくても良いような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事、預かり保育を利用するので送り迎え予定なんですよね😭
    小学校もすぐなので、道やら覚えれるし校区の友達多いだろうしちょうどいいなと思ってたのですが残念です😭😭

• 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いい幼稚園だから人気ってわけでなく、そこしかないって可能性もありますよ💦

他に幼稚園はなさそうですか??