※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

別居や離婚など不仲であることを他人に話されるのってどう思いますか?現…

別居や離婚など不仲であることを他人に話されるのってどう思いますか?

現在別居中で
別居開始時に半年経ったら再度今後について話し合うことになっていたため、
先日話し合いをしてきました。

話し合いの結果は別居を続けることになりました。

夫は家族で暮らしたい
私は別居(のちに離婚)したい考えです。

話し合いから数日後に
周りに相談し助言を受け、意見があるため文書を提示します。と連絡が来ました。

両親に相談または、専門の方に相談するなら理解できますが、
周りの人に話すのっておかしいと思ってしまうのですが、
私が気にし過ぎなのでしょうか?

家庭の話や夫婦の話ってデリケートな分、
相談する相手は慎重に選ぶべきだと思うのですが…。

(別居に至った理由は夫にあります。)

コメント

はじめてのママリ🔰

相談って周りにたくさんいますよ!
ママリにもたくさんいますよ。

周りと言っても信頼ある友達とかだとおもいます。
わたしはありだと思います。

はじめてのママリ🔰

男って話たがりません?
女はお話次第は好きだと思うけど余計な事は言わないし、言う相手も考えるし、、
男の人って相談という名の愚痴ばっか言いますよね。

はじめてのママリ🔰

男女関係なく相談や信頼関係があれば話したりすると思いますよ。
別に隠す必要もないからだと思いますが。

あーか

相談してくる友達多いですよ💡
むやみやたらと言い回ってるとかは問題かもですが、周りの人に相談するのおかしくないと思います( ´ω` )/