※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、おっぱいが嫌になりミルクを欲しがるようになりました。歯が生えてきておっぱいをあげるのも痛いです。この寂しい気持ちをどうしたらいいでしょうか。

離乳食が始まって4日目です
だんだんおっぱいが嫌になってミルクを欲しがるように
なりました。
少し前までは哺乳瓶拒否で
おっぱいだけで足りるだろうかって不安とずっと
戦っていましたが
いざミルクを飲むようになって、しかも今度はおっぱいが
嫌になってくると寂しくて仕方ありません。
実際今歯が生えてきておっぱいあげるのも痛いです
この寂しい気持ちどこにぶつけたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭

産まれてから哺乳瓶拒否→おっぱい拒否を繰り返してきて、その度に両方の気持ちで悩んできました。

私は離乳食始めて完ミにしましたが、しばらくは後悔しない悩んだり泣いたりもしました😭
母乳のことを書いてあるネット記事すら辛かったです。

ただ、段々と離乳食の準備も大変になって2回食になるくらいには多分寂しさは消えましたね。
食材が増えてくる辺りから、バタバタになったからかもしれません😅

  • まゆ

    まゆ

    確かに忙しくなったらミルクの方が
    楽だ!って思うかもしれません😅
    乳首が切れて痛くて痛くて仕方なくて
    授乳嫌だな、とか思ってるから
    分泌も減ってるんだと思います🥲
    あまり考えすぎずに頑張ってみます🥺

    • 10月5日