※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が歩けないため、肩がけの抱っこ紐で散歩していますが、お腹が大きくなりキツくなってきました。三輪車も使いにくいです。みなさんはどうでしたか?

年子産んだ方、妊娠中の方、下の子妊娠中に上の子のお散歩毎日行かれてましたか??

年子妊娠中で妊娠6ヶ月です!
上の子が今生後11ヶ月でまだ歩けません😫
なので肩がけの抱っこ紐で散歩したりしてるのですが、お腹も大きくなってきたし上の子が10キロ超えてるので抱っこしながら散歩はさすがにキツくなってきました😂
三輪車も買ったのですがステップに足が付かないし、後ろの親がコントロールする棒を掴んできて中々外で使えていません😥

みなさんどうでしたか??

コメント

こむぎ

抱っこしての散歩は1度も行ってません🥲
10キロだと抱っこはしんどいですよね😭
ベビーカーで行ったり最近は歩けるようなったので週2.3日家の周りを30分歩くぐらいです😣
歩けたら歩けるでどこ行くかわからないので追いかけるの大変ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーいいですね😆うちの子ベビーカーに大人しく乗ってくれないんです😭笑
    歩けたらいいのにな〜と思ってましたが追いかけるのも辛いですね😧💦毎日行かなきゃなのかと心配だったのですが意見聞けてよかったです󾭠私もちょいちょいにしようと思います😌

• 10月5日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ベビーカー乗せて近くの公園一周とか言ってました!自分の運動も兼ねて😆🧡

でも体調の良い日と、やる気がある時しか出てませんでした😅
さすがに毎日となるとしんどいし、買い物行く日は今日はお散歩行かなくてもいっか!笑 と適当に過ごしてました😁✨

2人目妊娠中は1人目が歩けたので散歩行ってました!今回は2人連れての外出が大変だったのでいってないです😅

ママリ

散歩はベビーカーです!!!
もう歩けるんですが、靴が嫌いでギャン泣きなので…笑

ちょっと家のことやる時にぐずったら背中におんぶしてます笑😅

年子怪獣mama🦖🐾

1歳差の年子なのでちょっと状況違うかもしれませんが、、、

うちはまだそのくらいの数週のとき上の子が6ヶ月だったのでお腹の上に乗せながら15分くらい夕方に散歩行ったりしてました😂
まあ基本はベビーカー散歩でしたが🥺(笑)