※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

男の人って仕事頼まれたら断れないものなんでしょうか?土曜日、息子の運…

男の人って仕事頼まれたら断れないものなんでしょうか?
土曜日、息子の運動会で、夫も休みを取っていました。(土日も当番がある会社です)
しかし、元々当番予定だった人が忌引になり、夫が出ることになったそうです。
忌引は仕方ないですし、急遽調整が必要になるのも分かりますが、1人出ればいい当番勤務、土曜だけでも断れないのか?とも思います。
土曜出れない代わりにに日曜は出るとか多少交渉できると思うし、そもそも希望休出してる社員に交代頼む夫の上司にも呆れてます🤦‍♀️
男女で仕事に対して感覚は違うと思いますが、皆さんの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

mako

ウチの旦那もそうですね...
もう本人にも会社にも
イラつきます!

• ひろ

ひろ

makoさんの旦那さんもそうなんですね…
    私も仕事してるので、仕事頼まれる有難みはわかりますが、そうは言っても譲れないラインはあるだろうと思います🤦‍♀️
    男って…って感じです🤦‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

時と場合によりますよね。
うちも最近残業やら多いです。
でも休みの時は今のところ出会ってから休みのままです。

• ひろ

ひろ

そうなんですね…
    残業はある程度仕方ないと思えますが、事前に予定が入ってる休みはどうにか調整して欲しいものです🤦‍♀️
    夫の上司もマネジメント的にどうなのかと呆れます😵

• 10月5日