※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が手ぶらで来ることにモヤモヤ。以前はおもてなししていたが最近は控えめ。価値観の違いに悩んでいます。

遊ぶのは毎回我が家、そしていつも手ぶらで来るママ友にモヤモヤしてしまうのですが、心が狭いでしょうか😅

以前はお菓子や果物など用意していましたが、最近はコーヒーや紅茶くらいしか出さなくなりました💦
とてもいい人なんですが、そのあたりの価値観が違うとかなぁ…と思っています😥

コメント

あああ

非常識すぎる💦
その方のおうちはダメなんですか?
わたしならちょっとこの日ぱぱが早く帰ってくるらしいからこの日そっちの家でもいいー?って聞いてみます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃に家が狭いから呼びたくないと言われて、私から家に行きたいとは言えず、3年間いつもうちで遊んでいます💦
    お菓子やお茶出てきて当たり前のような感じなので、もやもやしてしまって😖

    • 10月5日
  • あああ

    あああ

    えっもう遊びたく無いそんな人💦
    そんなとこ見えてしまったら嫌なところばかり目に付いてきませんか?😓
    普通お菓子はもってこい。笑
    わたしも子供3人連れてしょっちゅう来る友達居ますが、しょっちゅうだしもうお金使わないでと言ってますが最低限の子供が食べるお菓子だけでも持ってきてくれて、まあそれが普通と思ってます☺︎わたしも逆ならそうするし。
    そんなやつに茶菓子なんか絶対出す必要ない😫

    • 10月5日
くまっぴー

それはモヤモヤしますね…😭💦
私も同じような感じでモヤモヤしてしまい、もう家に招くのは止めようと決めたところです💦
旦那がいる土日に来るので家族の時間が欲しいのもありますが…
ママ友付き合いって中々難しくですよね。これから涼しくなって外で遊びやすいし、公園で遊びましょうと言って自宅は避けるようにしていくのはどうでしょう?💦

はじめてのママリ🔰

えーもう呼ばない😂
やめましょう、お金無駄ですよ……。
お家にお邪魔するのに手土産持ってくのは普通のことだと思います。

はじめてのママリ🔰

手ぶらで来る人なんかに何も出さなくていいと思います。
非常識すぎますね💦
家にあげるのやめましょう‼️
腹立たしい❗️

deleted user

常識ないですよね💦💦
毎回なら尚更。

うちは、我が家に来る時手ぶら、家に行ったら何も出て来ない、車に乗せてと頼まれ遠出しても何もなしな子がいて。極め付けは、買い物頼まれて、お金をねぎられる完全に甘く見られてる、利用されてる様に感じでしまい。疎遠にしました!