※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

3歳児の来年4月入園希望で、昨日、こども園に申請書を出してきたのです…

3歳児の来年4月入園希望で、昨日、こども園に申請書を出してきたのですが、すでに人数オーバーなので抽選になります。と、言われました😱
来週には結果が分かるのですが、予備でもう1園に申請しようかと悩んでいます、、
姫路市で、1号枠で2園以上に申請された方いますか??
そもそも、1人1園だけしか出せませんか?
回答よろしくお願いします🥺

コメント

koa

私ではないのですが、知り合いの方は2園出されてましたよ☺️

  • はなはな

    はなはな

    返信遅くなりました💦
    そぉなんですね!

    念の為、私も2園出してみます🤩

    • 10月7日
  • koa

    koa

    私立だと10/1から受付開始のところが多いので候補があれば、電話で問い合わせてもいいかもしれませんね☺︎

    • 10月7日
ちろる

うちは1号で2園申請しましたー!

  • はなはな

    はなはな

    どちらかは内定もらえましたか??

    • 10月9日
  • ちろる

    ちろる

    第一希望が内定貰えたので
    結果が出てない園にはすぐに断りの連絡入れました!

    • 10月9日
  • はなはな

    はなはな

    第一希望に内定貰えたんですね👏
    内定貰えるまでドキドキです🥶

    • 10月11日
まーちゃん

うちは通えそうなところ全て出しました。6園だして抽選に当たり入れました。結構周りも出せるだけ出してる方多かったです。

  • はなはな

    はなはな

    6園!!凄いですね!!
    公立は1人1園っぽいですけど、私立は何園でも大丈夫なんですね🤔

    • 10月9日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですね、公立は1園しか無理ですけど、3歳児の時だったので通わせれる近所の公立は3歳児なかったんで全部私立で出しました🤣

    • 10月9日
  • はなはな

    はなはな

    6園だせば、そのうち何園かは内定貰えたんですか?😃

    • 10月11日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    6園出して2園抽選で当たりました。子供に好きな方聞いて行かせました!

    • 10月12日