※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発の熱が解熱後に再発し、手足に発疹ができました。小児科へ行くべきか悩んでいます。経験のあるママさんの意見を聞きたいです。

はじめてのお熱で突発を疑ったのですが、解熱後2日経っても発疹でず、ただの風邪だったんだねーと思っていたのに、今朝微熱と手足のみにぷつぷつと出ていました。

なんか思っていた突発の感じとちがうんですが、
こんな感じで出た方もいますか?ちなみに解熱2日目から機嫌悪いです。

おなかも顔も綺麗だし、ただの蕁麻疹なのか

小児科行くのがいちばんとわかっているのですが
先輩ママさんご意見ください

コメント

まま

うちの子も発疹このくらいで少なめでした!
突発は発疹が出てから機嫌が悪くなる。発熱中は元気なことが多いそうなので、突発なんだと思います🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。少ないこともあるんですね、ちなみにどれくらいで湿疹消えましたか?

• 10月5日
トンカツ

うちはもう少し小さいポツポツでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。個人差あるみたいですね、湿疹が早くも消えつつあり、ただの蕁麻疹説が浮上してます

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

でる場所や出方はそれぞれだけどお腹や背中中心ででてくるとは聞きますし2回ともうちはお腹背中中心でふくらみのない発疹でした。
解熱後の発疹て他にもあるので突発なのかそうじゃないのか微妙な所な気もします。
突発の可能性も勿論あるとは思うのですが。

うちは出方が聞いてたのと違う、発疹も不機嫌もこんなもんじゃ無い筈と思って病院行ったら突発だろうねとの診断でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。他の人にうつるものだったら嫌だなと思って今日保育園悩み中です...

• 10月5日