※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

産後の吐き気や不安感が続き、ストレスからくる胸焼けの症状に悩んでいます。食事作りや育児に耐えながらの日々が辛いです。治療薬も効果を感じられず、同じ症状で改善した方のアドバイスを求めています。

産後の吐き気、不安感を治したい。産後2ヶ月くらいからずっと胸焼けのような症状に悩んでいます。上の子が半年後に幼稚園に通うのですが、それまでは子ども2人と一日中一緒、、1人になれる時間がなく、2歳差育児のストレスからきている気がします。夫が在宅勤務で、毎日昼食と夕食を作らねばならないのですが、吐き気に耐えながら、子どもの相手をしながらの炊事がとても辛いです。食欲は湧きませんが、何とか3食食べ、睡眠もとれています。心療内科の予約も1ヶ月以上先で、半夏厚朴湯やドグマチールを飲みましたが効果を感じられません。もともとの性格的なものなのか、ホルモンバランスのせいなのか、、。同じような症状で改善した方、いらっしゃいますか。アドバイスいただきたいです。

コメント

Tony

私と同じだったので、コメントさせて頂きました!
私の場合は、産後3ヶ月過ぎた頃から朝食(パンとウインナー)食べたあとにジワジワと胃痛の症状で、授乳中だったので、授乳中でも服用出来る胃薬を飲んでいましたが、数ヶ月改善されず……。
その内に朝食を抜いても激しい胃痛と、情緒不安定で、いつも大声で泣いてしまうような感じになりました😭
耳鳴りと、耳に水が溜まったような変な感じになり、内科を受診。
薬を出されましたが全く改善しませんでした。

2つ目の胃腸内科で、ストレスからくる胃痛との診断で、六君子湯という漢方と、白いドロっとした液体の薬(名前忘れ)を処方されたら、劇的に改善され、六君子湯は今でも継続して服用しています!

1度病院を受診してみた方がよさそうですね💦

吐き気に耐えながらの育児は本当に本当に辛いですよね😭

合うお薬が見つかりますように……😌