※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

一歳半で断乳は早いですか?夫との意見が合わず、喧嘩になりました。

一歳半で断乳って早いですか?
仕事はしてないです

でも暇さえあればおっパイを求めてきて、寝る時もおっぱい、ご飯よりもおっぱい、夜中も5回くらいおきて、しんどいし大変だしと思って断乳する事にしたんですが夫との意見が合わなくて。。

夫に寝かしつけ頼んで、寝かしつけれたので褒めてありがとうもちゃんと言ったけど、今度から仕事で帰ってきてしないといけないの?って言われて喧嘩になりました。。

コメント

ママり

うちは一歳二ヶ月でした!
離乳食始めて食べるようになり、だんだんと回数減らしてみたら…完母でしたがあっさり飲まなくなりましたよ😳
だから早くはないと思います

こけこ

断乳は長くあげたほうが良いという人もいるけれど、それぞれの状況に応じてで良いと思うし、一歳半では別に早いとは思いませんよー✌️

断乳する時だけ、旦那さんに寝かしつけを頼んだということですよね?
仕事から疲れて帰ってきて、たくさん泣かれながらの寝かしつけ、大変だったのだと思います。
私だったら旦那さんがお休みの日に断乳するか、どうしても今したいのなら、心を鬼にして自分が頑張るかな?と思いました。
一度はじめたら、そのまま断乳してしまったほうが良いと思うので、旦那さんともう一度話し合って、協力してくれるのなら明日もう一日だけ頼んでその次の日からはママにしたらどうでしょうか?2日、うまく寝れたら三日目はママでもいけるかな?と思います(*^^*)

なぎ

1歳6ヶ月の断乳は早くないと
思います!
1歳前後から断乳はじめる方が
多いと思います。
夜中5回授乳は眠たいですね😵‍💫

かーちゃん

お母さんがしんどいなら早い遅いじゃなく、断乳したほうが良いと思います!夜中に5回はしんどいですよね!!

旦那さん寝かしつけ大変だったんでしょうね😅断乳して初めての寝かしつけですか??初日は大変だけど日に日に泣きわめく時間は短くなるのでそこは協力してもらいたいですね!

Satimon

生活習慣のために、食事をしっかり食べさせるために、断乳するのはアリだと思います