※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
家族・旦那

夫婦間の呼び名について。わたしたち夫婦は子どもを介して会話するとき…


夫婦間の呼び名について。

わたしたち夫婦は子どもを介して会話するときは
「ぱぱ」「まま」と呼びあってますが
普段2人で会話するときは同じ空間に子どもがいても
付き合っているときからの呼び方
「○○くん」「○○(呼び捨て)」です。

両親世代などを見ると普段から
「ぱぱ」「まま」「お父さん」「お母さん」など
子どもからの呼び方で話す方が多いように思います🤔

みなさんの家庭はどうですか?
また名前じゃなくなったタイミングはいつですか?

ちなみに付き合って13年、結婚4年目夫婦です👦👧

コメント

はじめてのママリ

色んな呼び名があると子供も混乱するので、上の子が発語が結構出始めた1歳からパパ・ママ呼びにしようと話し合い統一してます😊

結婚2年目の時です。

  • ぱお

    ぱお

    たしかにいろいろ呼び名があると混乱しちゃうかもですよね🤔参考になりました!、

    • 10月10日
ミク

夫婦で話す時は ◯◯さん、ニックネームで呼びます✨

  • ぱお

    ぱお

    似てますね!!
    ニックネームってかわいいですね💗

    • 10月10日
ママリ

うちも夫婦の会話では子どもがいてもあだ名で呼び合ってます☺️

子どもは特に我感せずです。
たまに私に続いてパパの事を遊びで〇〇くーんと呼びますが、夫は気にせず返事してます(笑)

  • ぱお

    ぱお

    息子も真似して○○くん!ってよく呼んでます🤣

    • 10月10日
おはぎ

子供を介す時はお父さん、お母さんです。
それ以外はお互いあだ名で呼んでます。
夫にお母さん!と呼ばれたら怒るので呼ばれません😂
私の周りはお互いをパパママ呼びの方はいないですね🤔

  • ぱお

    ぱお

    ふむふむ🤔
    お母さんって旦那に呼ばれるのいやですね😂

    • 10月10日
naami

長女が生まれてから
パパママ呼びになりました。

時々〇〇ちゃん、〇〇くんと
呼ぶこともありましたが
徐々に減りました。

最近は長女と私が冗談で
夫をあだ名で呼ぶことがあって、
その影響で長女がいない時でも
あだ名で呼ぶことがあります。

〇〇くんと呼ぶのは
ちょっと恥ずかしさもあります。

付き合って11年、結婚7年目です。

  • ぱお

    ぱお

    恥ずかしくなっちゃうのですね~!!
    子どもが大きくなるとまた変わってくるのですね!!

    • 10月10日
み

同じです!
直接呼ぶ時は名前なので、娘に真似されます(笑)

  • ぱお

    ぱお

    息子も真似します🤣
    それもかわいいですよね(笑)

    • 10月10日
わんわんお!

うちは付き合い当初から呼んでるあだ名で呼びあってます🥰
11年も呼び続けてるので、今更変えるのもなぁと言う感じですね🤣

  • ぱお

    ぱお

    そうなんですよね!!
    もう10年以上呼んでたら変えれませんね😂

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

付き合って13年その時からあだ名で呼んでますが、子どもが絡む時はパパ、ママと呼んでます😅2人の会話ではあだ名です😁

  • ぱお

    ぱお

    付き合って13年一緒ですね!!
    高校生ぐらいから付き合ってるパターンですかね😁?

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです💓

子供に対してはママパパ
2人の時などは○○くんと○○です!

付き合って10年結婚して5年
今後も変える予定はありません👏🏻

  • ぱお

    ぱお

    やはり無理に変えなくてもいいですよね😆❤

    • 10月10日