※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの外構費用について教えてほしいです。外構って思っているよ…

マイホームの外構費用について教えてほしいです。

外構って思っているより高いって聞いて覚悟してるんですが、初めてのことでどんなもんなのか相場も不明です😅

一応、担当さんが外構予算多めにみてと280万円で考えてくれているんですが、、、個人的には180万円以下で収めたいと思っています。笑

Instagramなどで見てると駐車場のコンクリが高いと言いますが、例えば一台分全面コンクリと半分コンクリで半分砂利にしたとしてそんなに値段って変わるんでしょうか?🤔🤔🤔🤔

費用を抑えるためにそういう風にしてる方もちょいちょい見るんですが、たかだか車1台のスペース半分砂利にしてそんなに費用下がるのかと疑問なんですけど、、、😵‍💫


実際に見積もり取った方など教えてほしいですっ

コメント

deleted user

外構はまじで高くて引きます😇
我が家は500万でした😱
そこから300万まで抑えました😖
駐車場の砂利部分はそのままにして
もらって自分たちで砂利敷きました!
自分たちでやれるとこはやるのが
1番の節約になりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😰
    たしかに砂利なら自分でひけるかも、、、笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地味作業ですけど時間さえ
    とれれば砂利は余裕でしたよ👍
    人工芝も自分たちでやりました🤔
    この2つで150万の節約😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーーー
    砂利くらいならうちの旦那にもできるかも 笑

    • 10月4日
らすかる

うちは200万の予算を100万に抑えてもらう予定です😣
コンクリも車輪のところだけの最低限でも…と🤣
コンクリは下にメッシュとか入れてもらう基礎?をしてもらうのでお高いです😣
砂利も地面固めて防草シートして砂利だと思うので、やってもらったらそれなりに高いけど…コンクリよりは安いかと。
うちも最終的に出来るとこは自分たちでやろうってことになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに100万円の中で何をお願いするつもりかって教えてもらえますか?🥺🤔

    • 10月4日
  • らすかる

    らすかる

    駐車スペース2台分と敷地の仕切り(多分ブロック3段)と家の周りの防犯砂利
    ですかね😂
    カーポートも付けたいけど1台分が10万弱なので難しいかなぁ?って感じですね。
    門柱は表札、インターホン、宅配ボックス付のをハウスメーカーさんがくれるそうなのでめちゃくちゃ助かりました😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。人工芝はなしですか?😌

    カーポートうちも1台ほしいなぁとは思いつつ諦めてます。笑

    門柱って何気に高いですよね😭もらえるの羨ましいです!!

    • 10月4日
  • らすかる

    らすかる

    人工芝苦手なのでなしです😅
    あ、でも今の芝って本物に近いんですよね🤔するとしても多分自分たちですると思います😁
    カーポート欲しいですよね😂高いけど。
    本当に!門柱関係(購入、設置、配線等)だけで30万とか見積もり見て笑いました🤮

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人工芝あんまり好きくないんですが、、、
    夏、庭でプールしたりするのに
    人工芝がいるのかーと思ってました。。。
    その辺ってどうしてますか?😞

    うちも門柱ほしいものの
    駐車場スペースなどの関係で
    建てると邪魔になる感じで少し場所も含めて考えてます。😞
    建てれてもそんな大層なものは無理なので 笑
    数万の物をネットで購入しようかと思ってたりです😅

    • 10月4日
  • らすかる

    らすかる

    プールは現時点で賃貸の庭で防草シート(黒)の上直置きでしているので芝生じゃなくても行けると思ってます😁✨
    底が痛そうならぶ厚めの敷物も一緒に売ってますしね😊
    うちも駐車の邪魔になるので玄関先にちょこんって感じで十分なので却下しました(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分厚めの敷物とかあるんですね🙄
    例えばそれって砂利上に置いてプールできる感じですかね?🤔🤔🤔
    すみません無知で😅

    そうですよね🤣🤣🤣
    あればいいですよね。笑笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引くやつ調べてみたらでてきました!
    なんか砂利の上にでも使えそうなやつもありました!!
    いいこと教えてもらって感謝です😭💙

    • 10月4日
  • らすかる

    らすかる

    うちは画像のをコンクリの上に敷いていましたが、砂利の上に敷いてても痛くもなんともないので子供が遊ぶ程度の水なら行けると思います。

    はい、あれば細いのでも問題ないんです😙✨

    • 10月4日
  • らすかる

    らすかる

    出てきてよかったです😆✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    もともと人工芝好きじゃないのにプールのためにと諦めてたので
    これで人工芝はやめれるし
    費用は浮くしで最高🥺🥺🥺

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ちせ

駐車場4台分と倉庫、アプローチなどで160くらいでした‼︎
庭の人工芝は旦那がやりました😅‼︎
コンクリート系が1番高いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで160って結構安めじゃないですか?🥺💙

    いいですねぇー😭
    うちの旦那、日曜大工系、全然ダメなんで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    結構、人工芝は自分たちでって
    見るのでやりたいけど、、、笑

    • 10月4日
ママリ

外構の施工内容ももちろんですが、施工業者によっても本当に価格大きく変わりますよ!
うちはHM提携のところと自分で気に入ってる外構屋さんと2社見積もり取りましたが提携だと300万のところが内容大きくは変わらずでお気に入りのところでは160万でした😂
もう業者は決まっていてそこから減額したいのでしたら、コンクリの面積減らすのも減額になりますし、人工芝より天然芝の方が安いです。
フェンスもものによってピンキリですし、植栽なんかは背が高くなると値段が跳ね上がるので小さめで入れて育てていくのもアリだと思います😆
植栽はなんなら外構屋さんではなくホームセンターか園芸屋さんで買う方が断然安いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外構費は業者でかわるっていいますもんね🤔

    自分たちですることお願いすることをしっかり考えてみます。

    • 10月5日
ままり

うちは標準仕様の中に土間コン車一台分が入ってたので、89万でした🙆‍♀️
それでも高いんで人工芝をなくして自分たちで代わりの植物(クラピア)植えることにしました😂それで30万節約できます笑
砂利だとプールできないので😭
あとは広さにもよってかわると思います🤔✨

ちなみにカーポートはなしです!今までの人生で一度もカーポートなかったので笑

門柱も20万とかなので、なんとかして削ろっと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー、安いですね🥺
    クラピア一度調べてみます。ありがとうございます。

    私もプールのために人工芝と思ってたんですが
    砂利の上にひけるマットとかもあるみたいでそれも検討してます🤔💙

    うち実家がカーポートあるので
    欲しいなぁと思いつつとりあえずは諦めてます。笑

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですか!😳💕私も調べてみます😊❤️

    実家にあると欲しいですよねー😫💦
    めちゃくちゃ高すぎて白目になりますよね笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レビューをみてると砂利上でプールをしても痛くないしさっと洗えるしと書いてあっていいなぁと思っています🥺
    なんかどうも人工芝が好きじゃなくて🙄笑
    みてみてくださーい!

    まぁでもカーポートつけるくらいなら
    外に倉庫?物置?がほしいなぁと思ったりもします。笑

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    私も人工芝あんまり好きじゃないです😫💦しかも夏はめっちゃ熱持って暑いみたいですね💦
    私は田舎の山の中で育ったので、外構っていう概念がなくて、「庭にコンクリートを敷く…?」ってそこから謎すぎて!笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ人がいてうれしいです🥺
    なんか衛生的じゃないような気もするし
    そもそも用途的には子どもの夏のプールだけのためだし
    わざわざ感あるなーってゆう🤣

    私も田舎住みですよー😌
    実家が何度か外構工事をしてたのでなんとなく見てきたものの
    そんなに一つ一つが高いなんて😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    結局掃除もしないといけないみたいだし、数年後に張り替え、、また40まん😱ってかんじですしね!笑
    でも全部コンクリにするのは高くつくし、他の植物か砂利しかないですよね😂😂

    そうなんですね☺️うちはほんとに山の中で…笑
    駐車場とかもなく適当にその辺に停めるみたいな感じなので😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。永久じゃないのつらい😰笑笑 

    植物を管理していけれる自信はないので、、、笑
    砂利でいいんですけどね。笑

    なんか当たり前だったことに
    高額なお金払うの嫌ですよね🤣🤣🤣

    • 10月5日