※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那さんが仕事が忙しすぎる人育児ってやっぱりほとんどひとり状態です…


旦那さんが仕事が忙しすぎる人
育児ってやっぱりほとんどひとり状態ですかー?

旦那が月〜土 基本朝の6時から夜の7時まで仕事
昼勤終わってご飯食べてそのまま夜勤に行きつぎの日も
普通に朝の6時から仕事に行く事もあります。

固定給ではないので、働いた分だけ残業した分だけ
夜勤した文だけお給料は上がります(´△`)💭


周りの友達の旦那さんとかは、
育めんだけど、あまり働いてない感じで

それよりは、たまに育児してくれて
普段は仕事人間で外でたくさん稼いで来てくれる事のが
有難いのかなと思ったり。(笑)人間無いものねだりですね

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも寝にだけ帰ってる状態です
残業代でますけど、体も酷使してますし、お金なんていいから家族でいたいです
このかけがえのない時間は取り戻せないので…お金はあとからいくらでも巻き返せます

ほぼシングルマザー気分ですが休みの日は夫がお母さんをしてくれてイクメンってやつですよ◡̈

  • のん

    のん


    里帰りされましたかー?(´△`)

    家にずっと1人だとシングルマザー気分ですよね(´△`)休みの日に育児してる姿見れるならまだがんばれますね❤️

    • 10月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    里帰りはしませんでした◡̈
    最初の1ヶ月は育休とってもらいました!

    シングルマザー気分ですね(笑)今日も遅くなると先ほど連絡きました
    がっくしです
    そのかわり、ご飯は作りません
    夫がインスタントつくったり、コンビニで買ったりしてます

    • 10月5日
  • のん

    のん


    育休素晴らしい😭❤️❤️❤️
    私の旦那が固定給ではなくて、仕事に出た分だけ給料上がってく感じなので、里帰りするしかないかなーって感じです。ご飯とかもほっともっとやコンビニで最初は充分ですよね😭

    • 10月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    永遠にこの生活ではないですからね!夕飯くらい手抜きします☻
    この子がきちんとねれるようになったら、夕飯も作れるようになると思います◡̈

    うちは親に頼れない境遇なので、いたしかたなしです💦
    育休は国の制度ですが適応されない感じでしょうか?
    それだとさみしいですね💦

    • 10月5日
  • のん

    のん


    なかなか全てを両立することは
    難しいですよねヽ(*´∀`)ノ

    同居とかで子育てしてる人とか
    違うストレスがあるのかもしれませんが、
    親に頼って遊んでたり預けてバイトしてるの見るとすごくあーってなる時があります。

    現場仕事で親方と旦那ともう1人でやってるので、休みは取れないですね😭旦那も早く独立したくて、必死に仕事覚えてるので休みたくはないと思います(´△`)

    • 10月5日
s♡mama

私の旦那は自営業なので
仕事第一です😂😂
なので育児はほぼ1人ですね( ´-` )
休みも日曜日と祝日だけですが
唯一の休みも飲みとかに
誘われたら行かないといけないので💦

  • のん

    のん


    私の旦那もいずれ、独立する予定なのでそしたらもっと忙しくなりそうです(笑)
    飲みに誘われたら付き合いで行くしかないですよねーー😭でも、周りも少しは気遣ってほしいと思ってしまいます(T_T)

    • 10月5日
deleted user

しっかり働いてなおかつ育メンのパパなんてたくさんいますよ!

とはいうものの平日って基本ほとんどのパパは育児参加なんて無理ですよね💦
帰ってくるのは毎日子どもが寝た後です。

たまにですが土日出勤の時もあるので、もちろん仕事優先してもらいます。手当て付きますし!笑
できる範囲でみてもらえるだけで十分です^ ^

  • のん

    のん


    普通の旦那さんなら、平日などに働いて家に基本いないのが当たり前ですよね😭

    周りの友達の旦那が、バイトだったり
    学校行ってたりなので、変に感じます(笑)

    お金に余裕もないと、子育てに余裕も生まれない気がするので(笑)働いて貰うことのが有難いですよね(T_T)

    • 10月5日
ハル

平日はほとんど1人で家事育児ですね💦朝の7時出社、21時過ぎに帰宅なのでお風呂も寝かしつけもしないといけません(*_*)
だから一日中バタバタと動き回ってゆっくり座る暇もないですね〜

  • のん

    のん


    里帰りされたりしましたかー?
    その生活に慣れれるか自分が不安です(T_T)
    今は、旦那の仕事の準備から家事やら全て自分で出来ていても赤ちゃん産まれたら、大丈夫かなーって不安になってしまいます

    • 10月5日
  • ハル

    ハル

    里帰りしました!天国でした(笑)
    買い物は旦那休みの時にまとめ買いしてしまってます!
    その場面になったらなんとか出来ますよー!
    家事はサボり気味ですが💦

    • 10月5日
れい

うちも平日の仕事の日は寝に帰ってくるだけです。休日出勤も多く、ほとんど一人です。
うちは私も働いているから平日は保育園ですけど。
うちも早い日は6:00頃に家出て行くこともあります。今日も6:30には出掛けて行きました。

  • のん

    のん


    私の旦那もご飯食べて寝てって感じです(T_T)
    働いてるんですねすごいです😭いつから働き始めましたか??自分の貯金も増やしたいしパートでもいいからすごく働きたいです(T_T)

    • 10月5日
  • れい

    れい


    育児休暇を取得して戻ったので保育園の入園の関係で9ヶ月には働き始めました。

    • 10月5日
麦ちょこ

朝7時半に出て行って帰りは23時以降です。

以前はギリギリまで寝てて起きて10分くらいで家を出る人でしたが、最近は早起きして子どもと一緒に朝ごはん食べてから出かけます。
休みの日は子どもの面倒ほとんどみてくれます(^^)

平日はお風呂も寝かしつけも全部私1人ですが、毎日朝ごはん食べさせてくれたり、休みの日に面倒みてくれるので私はそれで十分です。

  • のん

    のん


    旦那さん帰り遅いですね(T_T)
    早く起きてくれて、朝ごはん一緒に食べてくれるなんていい旦那さんですねっ❤️

    • 10月5日
♡♡めー♡♡

うちは、7:30から20:30まで一人です笑笑。たまーに、支援センター行きますが。
たまに。たまに。もぉ!って狂いそうになるときはあります。。

  • のん

    のん


    支援センターってどんな感じですかー??
    友達作りに行きたいですヽ(*´∀`)ノ

    • 10月5日
ぐでたま

うちも月~土、5時~20時半頃までいませんし、1週間ずつ出張でいない時は、土曜の夜に帰ってきて日曜日は休みという感じです。

地元は新幹線だと7時間ほど、飛行機の距離なので頼れる人がいないですが友達ができると夜は子どもたちと3人ですが、昼間は毎日遊んでお話したり息抜き出来てるので楽しいです!

でもやはり周りなどで土日休みなど聞くと羨ましいなと思っちゃいます。

  • のん

    のん


    友達などは、やはり支援センターなどで
    作りましたか??ヽ(*´∀`)ノ
    友達さえできたら、専業主婦ってほんとに
    楽しいものになれそうです❤️

    同居で、子育て辛いとかいってる人見ると私はとてもイライラしてしまいます(笑)

    • 10月5日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    近所や支援センターなどですね!
    近所が多いので散歩なども友達といけるのですごく楽しいですね!

    そうですかね?
    旦那さんが長男だったり介護したり、片親だったり家庭の事情はそれぞれなので全然イライラしませんよ??
    金銭的に~などだったらちょっとどうなのかな?とは思いますが。

    • 10月5日
2mam

うちも旦那が12時間勤務の朝からと夜からが4勤2休なので、上の子の習い事送迎、下の子の育児に家事全面的に私1人です。土日休みの旦那様が羨ましく思ったりします。
あーって叫びたくなりますよ毎日(ToT)

  • のん

    のん


    12時間勤務とかだとほんとに、
    長いですよねー😫

    家にいない分、頻繁に喧嘩しないし
    いいかなとか思ったり(笑)(笑)

    • 10月5日
いろは

殆ど1人ですねー( ̄▽ ̄;)
朝7時すぎに出て夜の8時に帰宅、遅い時(先週)なんか9時とか最長10時に帰宅……
土曜日も仕事で、ちょっと早く帰ってきますが、6時半とか7時に帰宅。
さらに夜勤とかもあるし、祝日も普通に仕事。地元じゃないから親もいないし状態です(笑)

でも休みの日とかイクメンですよ♡大型連休は育児ほぼ任せきりです♡(*´-`*)

  • のん

    のん


    私も親が近くにいなくて寂しいです(´△`)
    車で2時間の距離ですがなかなか。笑

    1人で子育てをして、
    産後欝になったりしなかったですか?
    それだけが私は不安で(´△`)

    • 10月5日
  • いろは

    いろは


    やっぱり寂しいですよねー(´;ω;`)
    2時間もなかなかですよね、お産も近いし……
    うちは、高速で4時間です( ̄▽ ̄;)

    しましたよー……
    やっぱりきついです。頼れる人はいないし……まず何より拍車をかけたのは義実家でほんとに病みました。
    月日を経て距離を置いても、また同じ症状出て勇気を振り絞り病院に行くと、よく鬱と言われました\(^o^)/

    ちゃんと息抜きやストレス発散ができていれば、多分防げると思いますよー!
    上記にも書いた通り、地元じゃない土地でずっと友達もいなくて親もいないし、義実家のこともあったし、+慣れない育児もあったし、旦那も遅いし、まわりに息抜きする場所もないし、趣味もやりたい事もなかなかできなくなってそんな感じになったので……

    • 10月5日
  • のん

    のん


    高速で4時間は遠いですねー😭💔

    同居で子育てしてる友達とか、家事とか一切してないのにそれでも、疲れたとか。笑
    バイトする時は親に預け遊んだりしててすごくイライラします。比べちゃダメですが😭

    ストレス発散したり、話せる友達などがいるだけでだいぶ代わりますよね。
    義実家との付き合いって大変ですよね。話す時もかなり気を使うし、少しの言葉の違いで勘違いさせてないかなど。(´△`)

    • 10月5日
  • いろは

    いろは


    遠いから、なんでこんな田舎に嫁いできたんだろうと病む度思います( ̄▽ ̄;)

    そうですねー……
    比べちゃいけないんだろうけど、頼る人がいなかったり、自分とはちがう立場だったりしてるとイライラしちゃいますよね(´・ ・`)

    ほんとにいるのといないのは違いますよ(´・ ・`)
    今はSNSとかで友達ができてランチとかたまーに行ったりできているので、まだいいかなと……(娘が生まれて5ヵ月までいませんでした)
    大変すぎますよ……気を使うけど、生まれる前までは気をつかわないでいーからと言われて努力してみて良好な関係築けてると思ってましたが、なんかもう、産まれたら向こう自分の事しか実は考えてなくて非常識発言や上から目線とか、身勝手さとか色々分かってもう無理になりました♡

    • 10月5日
  • のん

    のん


    頼る人がいない立場からして、
    頼る人がいても、文句しか言えない人見てるとほんとに何なのしか思いません。笑

    私もSNSで友達作ったり、昔の友達でママ友になったりみたいな感じです。
    自分の事しか考えてないのはさすがにいやですねーー😭まだ、私の義理親さん達は旦那の肩を持つタイプではないので、助かってますが、ほんとに発言1つ一つに気を使って話してるので、大変です。(笑)

    • 10月5日
  • いろは

    いろは


    確かに……( ̄▽ ̄;)
    うちらから見たら贅沢ですよねなんか。

    ですよね!?
    なんか、義実家に産後お世話になったら1ヵ月たってないのに親戚達呼んでお披露目会だの計画したり、お宮参りとかも勝手に日時決められましたよ( ´︵` )
    やっぱり所詮は他人やから、しかも旦那の親ってなれば気をどうしてもつかいますが、1つ1つ細かく気をつけてたら疲れちゃうから、適度にで大丈夫ですよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 10月5日