※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

11カ月の子どもの離乳食について相談です。食べる量や悩みがあります。

11カ月の子を育てている方、離乳食どのようなものを食べていますか?
またどのくらいの量を食べていますか?
娘が本当に離乳食を食べなくて、最近ようやくこのようなベビーフードの半分ずつ、、、
トータル80のみ食べてくれるようになりました😭😭😭
まだまだおっぱいおっぱいで、このままでいいのか毎日悩んでいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、うちはよく食べるのでこの80g×2だけじゃ足りないです😖デザートなど込でトータルで250g〜300gくらい食べてます!

  • o

    o

    すごい😭😭😭
    そんなに食べるんですねー!!
    モリモリ食べてすばらしいです😭✨

    • 10月4日
2児のママ👦🏻👶🏻

写真のやつ全部食べます🤣
それでも足りないないぐらいです…
追加でヨーグルトあげたりしてます。
うちは逆に食べ過ぎじゃないかと
不安になるぐらいです😅

食べても食べなくても悩みは尽きないですよね〜🥲🥲
うちは9ヶ月でおっぱい卒業してから
食欲がすごくなりました!!
その前までは全然食べなくて心配してたんですが…笑

  • o

    o

    本当に食べても食べなくてもですよね😭😭😭
    やっぱりおっぱいやめると食べるんですねー😭😭
    全然おっぱい離れなくてそろそろやめれるようにしないとなーとは思っているのですが😭😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

まだ下の子は8ヶ月ですが、このシリーズの7ヶ月からよで160gは余裕で食べちゃいます…ただ、上の子が同じように11ヶ月の時は半分どころか50gくらいの子でした!
そしておっぱいの方が多い子でした。
食べない子って本当に食べないですよね…当時はこのランチボックスで足りない子とか都市伝説だと思ってましたよ😂😂😂
でもかかりつけでは、仮に食べなくてもおっぱいかミルク飲んで少しでも大きくなってれば大丈夫!と🙆‍♀️
そしていつか食べるよ、と笑。
半分食べるならうちの子よりマシだし、いつか食べる気がします😊

  • o

    o

    そうなんですね!!
    とても参考になります。
    そして、そのようなお話を聞けて安心しましたー😭😭😭
    いつか食べる!と思って様子をみてみます😭😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが日中はおっぱい欲しがらなくなったかわりに離乳食200くらい食べるようになりました💦
まだまだおっぱいが落ち着くのかな?😚
私個人的に順調に成長してればなんでも大丈夫と思います👌