※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。息子のイヤイヤ期に悩み、旦那に感謝しつつも負担感じる。息子と旦那の関係に不安を感じる日々。同じ経験をした方いますか?

切迫早産で自宅安静中ですが毎日辛いです。
息子はイヤイヤ期真っ最中でなかなか言う事を聞いてくれず。
寂しい想いもたくさんさせてしまい、抱っこも出来ず、休日は旦那とお出かけする日々なのでどんどんパパっ子になっていく一方です。
旦那は仕事を調整してくれたり、家事育児を率先して手伝ってくれてとても感謝しています。
しかし、仕事が忙しかったり、そのタイミングで息子がわがままを言ったりすると、キャパオーバーになり、私に八つ当たりしてきます。
息子に、仕事があるから今は遊べないとはっきり言えばいいのに、息子にはイエスマンで怒ったりできないので、そのとばっちりが全部私にやってきます。
仕事がどうしても忙しい時は私がやるから無理せずに言って欲しいと言ってるのに、変に無理して俺も忙しいんだよと怒られたり、嫌味言われたり。
息子は息子でパパがいい!と言って、私から離れていくし。
でも、全ては切迫体質の私が悪くて色々やってもらってるから何も言えなくて。
こんな想いしてるのに、毎日頑張ってくれてるのに、早産になったらどうしようと不安になります。
やってくれるだけありがたいし、息子も旦那も頑張ってくれている。
私はただ安静にしてるだけ、それなのに毎日不安だしつらくてしょうがないんです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

すみません。
同じでは無いですが凄く想像ができ心が痛くなったのでコメントさせて頂きました😭
頑張ってますね。
今はお腹の中の赤ちゃんが優先で大事です、、
涙も出たりしんどいことばかりで妊娠期間長く感じたりしますよね😢
ここで良いので吐き出して欲しいです。★さんはすごく頑張ってます
旦那さんも息子さんには怒りたくないんでしょうね、、パパは基本怒らないですもんねそこはウチと同じです。
こんな言葉じゃ足りないと思いますが
今は安静にしてお身体大切にしてください!
今は本当に赤ちゃん優先で当たり前です!

  • ★

    お返事ありがとうございます。
    上の子も下の子もちょうど同じくらいですね。
    私の気持ちに寄り添っていただき嬉しいです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 10月4日
ママリ

わたしも常にお腹張るようににってきて、
いつその状況になるかと言う感じでヒヤヒヤしております。今はまだ上の子のお世話を頑張ってますが...

正直いっそのこと入院してしまった方がお互いにストレスにならないのでは?と考えてしまうこともあります。
主さんは入院は避けたいですか?もし今の状況がストレスになるようなら入院をすることも手なのかなと思いました😓

私の場合、上の子のお世話で安静にできないなら入院してって言われていて、申告すれば入院できる感じなので、病院や先生が同じ感じの方針でなかったらすみません😓

  • ★

    お返事ありがとうございます。
    通ってる病院が個人病院で個室しかなく、高額な金額になるため長期入院には向かないと主治医に言われました。
    なので、わりと皆さんギリギリまで自宅安静みたいです。
    それに今入院すると別の病院に転院になってしまうため、コロナなども心配で、、、。
    一時保育に預けたり、ベビーシッターさんを呼んだり、やれる事はやってるんですけどね。
    そっちでもお金がかかってるので、自ら入院したいとはなかなか言えないです💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに転院先の病院でも産科は特にコロナ対策してるかとは思いますが...
    個人病院なのであれば確かに長期入院不向きですね🥲

    入院、お金かかりますもんね...
    参考になるコメントできずすみません💦

    • 10月4日
  • ★

    いえいえ。
    とんでもないです。
    ご丁寧にありがとうございました😣

    • 10月5日
モンスター👾

私も今切迫早産って診断されました。
同じ気持ちです。
でも、義母が保育園に連れていってくれることが唯一の救いです。
家事や育児は普通にしといて大丈夫と言われましたが
なんせエレベーターなしの5階に住んでるので
買い物したのを持ち上げるだけで辛いです。
娘が保育園から帰ってきたら
19時前までワンオペです。
★さんよりはワンオペの時間が短いですが
辛いですよね…

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    エレベーターなしの5階はつらいですね。
    上の子がいるとなかなか安静も難しいですし。
    切迫だと正産期まで長く感じてしまいますよね💦

    • 10月6日