※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が振る舞いに悩んでいます。自分の余裕がない時にやりたい放題で、育児に自信が持てない状況です。息子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りに疲れています。

疲れました。
2歳の息子は自分がふざけてケガをしました。
冷やそうとすると逃げます。
それはわかるのですが、その後痛くてて泣いてにも関わらず、すぐふざけ出す。
言うことを聞いてくれない。
オムツ替えさせてくれない。
おもちゃを投げる。
わざとおもちゃ箱をひっくり返す。
おもちゃは出しっぱなしで片付けてくれない。
2歳児が言うことを聞いてくれるとは思ってませんが、自分の余裕がない時にやりたい放題されると嫌になります。

うちは2人とも自宅で育児していますが、2人を育てていく自信がなくなる一方です。
寝不足だっていうのに、息子はイヤイヤ期や赤ちゃん返りするし、ほんとうに嫌になります。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭💦
寝不足辛いですよね…💦

2歳なりたてじゃまだまだ寝不足のママを気遣うなんて出来ないし…😭

もう嫌!もう無理!なんて思ってるうちに気づけば今の悩みは解消されてくと思いますが…
今が辛いんですよねー😭💦
弱音や愚痴はガンガン吐きながら、、お互い頑張りましょう😭💪

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わかりますよー😂😂
私もそうでした💦ワンオペだし、娘も赤ちゃん返りするし、もう毎日辛くてしんどくて😩😩
なので私は片付けるのをやめました!
家事も適当!
育児も適当!

片付けても数分後にはまた散らかすんだからって考えで朝まで放置とかよくありました💦
帰宅した旦那が片付けてました。笑
疲れてきて汚い部屋は嫌だと何度も言われましたが、こっちは2人面倒見てるんだからそんなの無理!と伝えました。

娘さんのリズムが整ってくればまた変わってくると思います✨
あとは、下の子と関わらせる時間を増やして一緒に遊ばせても良いかもですね👐

すみっこ

お疲れ様です😣

ママやおとなの反応をみて
楽しんだり、まだまだそんな時期ですよね😣
息子もおもちゃ箱ひっくり返すしぜーんぶ出すし、、
片付けると怒られます笑
怒るとまたぎゃーっと騒がれて大変。。

汚いのは嫌だし気になりますが
うちはもうオモチャ出しっぱなしですよ😣

あれもこれもなんて母一人じゃ無理です。
わたしも二人育児がいまから不安です。
苛々せずにできるのかなぁと。。

無理せず、手を抜きながら
過ごしてくださいね😢

はな

うちの3歳児も同じような行動してます😭はちゃめちゃです💧
3歳なのでイヤイヤ期越して反抗期です😓

ほんと、疲れますよね😫😵‍💫

3年前、息子が赤ちゃんの時は寝不足でヒーヒー言ってたけど、今思うと寝不足だけのあの頃の方が全然マシだった😭