※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

保活での選考が9月にダメだった。来年4月に入園させたかったが、同じ園に入れたい。他の方の経験を知りたい。ショックで仕事探しも考え直す。

はじめての保活で
9月の選考はだめでした。。

来年の4月に入園させたかったのですが。

なるべくなら
上の子と同じ園に入れてあげたいのですが
ちょっとソワソワしてきました🥲
✳︎
4月からは3歳になる歳(年少さんの一つ下のクラス)
に入れてあげようとおもってました。
同じような経験をされた方で
4月までに空きがでて
無事に同じ園に入園させられましたか?

または違う所に入園させましたか?
4月からは仕事探ししなくちゃと
意気込んでたのでショックでした。

コメント

みんてぃ

都内とかの激戦区はそれが普通だと思いますよ!4月の一斉入園以外は宝くじレベルです😂

  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、4月入園がだめだったってことですかね?

    • 10月4日
  • chami

    chami

    早速コメントありがとうございます^ ^
    4月の一斉入園とはなんでしょうか?
    あと都内の人は
    仕事をしたくてもできない人が沢山いるとゆう事でしょうか?田舎者なので無知ですみません🥲

    • 10月4日
  • chami

    chami

    そうです!そうです!

    • 10月4日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    4月入園の結果早いですね!9月入園と勘違いしました🙇
    4月は学年があがるので他の月と選考日程が違うため、一斉入園という言い方をします。
    都内では求職での入園はやはり難しいですし、育休明けでも空きが出なくて辞めざるを得なかった人もたくさんいると思います🥲
    逆に、幼稚園でも預かり保育があって仕事しやすいところも多いと思います。

    • 10月4日