※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が昼間に起きている時、どう過ごしていますか?落ち着いている時に何をしているか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方で子供が起きている間、ずっと構ってますか?
最近は昼間の起きている時間がかなり長くなってきて、昼寝をしてもすぐ起きたりすることも多く、目を覚ましている間ほっとくのがかわいそうな気持ちになってしまいます。また、ほっといていることが、いけないことをしているわけではないのに、いけないことをしているという気持ちになってしまい、なにかしなきゃ、、体操?お歌?マッサージ?本読み?と考えてしまって、気の休まる時がありません。ぐずっている時はしかたないですが、落ち着いている時ってどうやって過ごしてますか?

コメント

あおりん

わかります!全く同じです!
落ち着いてる時は1人の時間を満喫したり家事したりしてます

すー

泣いてなければ結構放置でしたよ〜。周りにおもちゃ置いといたりメリーの下に寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごーーく、分かります!私もおんなじこと思ってました😅なんか、勝手に罪悪感というか、子供ほったらかしてる気がしてました!

でも、一人でご機嫌に遊んでたりする時は放置してた方が色々なことに興味が出て、いいとも書いてあったりして、途中からは、のんびり見守ってましたよ!