※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月で義実家に泊まったことある方いますか?😭初めて泊まることにな…

生後1ヶ月で義実家に泊まったことある方いますか?😭
初めて泊まることになりそうなのですが、もう憂鬱で仕方がない…。自分の家の方が気兼ねなく授乳できるしお腹空いたら適当につまめるし、ゴロゴロできるし…
断ってもいいかな😭しかも結婚記念日で、ケーキ買って食べようと話していたのに、義実家泊まるならケーキ買えないね。と旦那に話したらみんなの分買えば良いじゃん?って…違う、違うよ?!結婚記念日だから2人でお祝いしたいのよ?!なぜ義実家でお祝いしないといけないの?!
まだまだ新婚なんだから2人でお祝いさせてくれや…

コメント

いやです!産後1ヶ月なんてまだまだしんどいのに、絶対断ります😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だから楽って思ってるんですかね😭
    ほんとにしんどいんで断ろうと思います

• 10月4日

退会ユーザー

2人目だから余計しんどくないですか?😂
    おいおい旦那さん…😂

• 10月4日
その

産後1ヶ月はやっと布団から起きる頃ですよ💦

泊まりだなんて💦旦那さん何考えてるの!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だから楽って思ってるんですかね😅
    義実家なんて気も使うしストレスしかないので断ろうと思います!

• 10月4日
  • その

その

1人目とは違って、上の子にも手がかかりますし、
    本当、、、旦那さんしっかり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

代わりに、コメント欄の私たちが駆けつけて、旦那さんに直接お話ししたい気分です笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月ならママも赤ちゃんも慣れてないからしんどいだけだし、まだふにゃふにゃで首も座ってないし授乳も頻回だから泊まりはやめた方が良いと思います🥺旦那さん分かってないんですよ💦嫌な思いするのはママリさんだから断って良いと思います🌀😭
せめて3ヶ月以降の首すわってからが良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    義実家でゆっくりできるのは旦那だけ!私はストレスのオンパレード!
    断ろうと思います!

• 10月4日
りょん

いやいや、産後1ヶ月で!しかも結婚記念日に義実家にお泊まりだなんて旦那さんもっと考えて💦

断っちゃいましょう!行く必要ないです!
理解してもらえないなら、この書き込み見せて世の中のママからしたら旦那さんの考えがいかに甘くて自分勝手が教えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおかしいですよね😭

泊まるのやめたいって言ったら不機嫌になると思うのでこのコメント欄見せようと思います😅

• 10月4日
  • りょん

りょん

産後1ヶ月くらいで1日義親が自宅に来て居座るのもなかなかストレスだったのに…
    男って本当自分本位というか、自分が楽なら周りも楽だって思ってますよね😩

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は産まれてからほぼ毎週義実家に行ってて😅😵‍💫
    ただでさえ疲れてるから泊まりなんて想像しただけで…😇
    ストレスで母乳出なくなったらどうするの!って感じですw
    ほんとそれです!自分の実家なんだから楽に決まってますよね〜嫁のこと考えてくれ〜って感じです

• 10月4日
  • りょん

りょん

え!?新生児連れ出して!?
    ほんと旦那さんしっかり!!
    だいぶおかしいし、自分だけがいいって生活になってますよ!

親孝行も自分の子供達にさせるんじゃなくて、自分で自分の親にやらなきゃ意味ないですよ💦

こんだけコメント欄で言われ放題ですし、自覚してくれるといいですね😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    首グニャグニャだし、私も体ガタガタでほんとキツかったです😅
    きっと良かれと思って義実家に行ったと思うのですが、旦那だけいい思いしてるだけですよね😔
    義母も旦那にひとこと言って欲しかったです😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

嫌すぎます!断ります!!

はじめてのママリ🔰

私は絶対断ります!!まだリズムも整ってなくて自分も色々手探り中なのに義実家とかあり得ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね😂
    断ろうと思います!

• 10月4日
りょく

私も旦那に義実家に里帰り出産勧められました…

私は断って、代わりに義母が2週間来てくれましたが、その時こう言いました!
「確かに義母のことは好きだし、義実家に帰るのももちろん楽しみだけど、やっぱり気はつかって生活することになるし、家事も何もしなくていいよって言われてもさすがに気にしてやっちゃう。だから、義実家に泊まっていいよって義両親が言ってくれたとしても、気持ちは嬉しいけど厳しいかな〜」

確かにそうだよね〜と旦那も言ってくれました!