※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
家族・旦那

12月に3人目出産予定なのですが、、ちょっと気が早い悩み?なんですが1人…

12月に3人目出産予定なのですが、、

ちょっと気が早い悩み?なんですが
1人目のときも2人目のときも
お宮参りは両家を呼んで神社へいきました。
そのときに義父に
まだ?
まだ帰らんの?
早く帰ろう。もういいやろ〜。
みたいなことを言われ、、。
2人目のときはまともに写真も撮れず。

1人目のときに
こう言われて嫌だった。と主人に伝えました
しかし2人目のときもいわれ、、
もちろん愚痴りましたが
主人も義母も義父の発言に対し
なにも注意はしません。

なので3人目も、
絶対また言われるし
呼びたくないのが本音。
もう家族だけで行こうかとも思ったのですが、
子2人+赤ちゃんを連れて
主人と私だけで大丈夫なのか、、
欲を言えば、
私の母には子どもは懐いてるので
おかんだけ呼びたい、、😵
でもおかんを呼べばきっとおとんも来る笑
主人はこっちだけの親を呼ぶかたちは嫌みたい、、。

でも私はもう義親を呼びたいとは思わなくて。

どうしよう。笑
こどもたちを連れて、
グズグズを回避しうまく終わらせれると
思いますかー?😂😂😂😂

コメント

deleted user

自分たちだけの親呼ぶのが嫌なら言ってほしい。って伝えてみたらどうでしょう?
伝えられない、またそんなこと言われる形なら
自分の親だけ呼ぶ!
それができなければ小遣い減らすとか言って証拠として紙に書かせておくのは?(*゚д゚*)

  • たたた

    たたた

    なんか、義父には
    みんなよお言わんらしくて笑
    義母もその発言聞いてるはずなのに何もフォローとか、
    そんなこと言いな!とか言わなくて💦
    義母とも色々あったんですが、主人もちゃんと伝えたりしてくれなかったり、、
    早く帰ろうとか言わんといたって、私が嫌な思いした
    とか言ってくれたらいいのに
    って、
    伝えたことあるんですが、
    うーん、そうやなあ
    言っても一緒やと思う。
    で終わりました笑

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

たたたさんが言えませんか?😣
その場で、義父がはよはよ!ってなってたら、この子にとっては初めてのお宮参りなのでゆっくりさせてくださーいとか、子供こんだけいて早くは無理ですよとか笑

私ならその場で普通にいいます!
あと旦那には、お父さんに言わないなら誘わない、それでいいじゃんなにがダメなの?お父さんはやく帰りたがってるんだから着たくないんよ。子供3人いて急かされたらストレスやわ。っていいます!
産後で3人大変なので、親は呼びます!私だったら、親に言えないなら旦那は黙っとけて感じです😂

  • たたた

    たたた


    言ってもいいなら言うけど
    って感じです😂笑
    そこまで、というか
    関係も全然良くないので
    私が言えるような関係ではないです😂
    むしろお話したこともあまりない。😂

    ほんと、そうですよね💦
    言えないなら黙っとけですよね😇間違いないです🤣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも義父と全然そんな仲じゃなく、ほぼ話したこともないし会ったのも数回です!笑

    でも思うことは結構言っちゃってます!💦なので義父は余計に私に寄り付かないです💦笑

    妊娠したけどおめでとうもなしですし!笑

    • 10月4日
  • たたた

    たたた

    すごいですね🤣
    私が本人に言うことじゃないやろうし、(関係的に)
    家族間で注意し合ってよねって思っちゃいます😂

    うわ、うちも妊娠したときも
    出産してからもおめでとう
    なかった気します(笑)
    孫2人もいて、近距離なのに
    年数回しか会いませんが🤣笑

    • 10月5日