※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

15着の赤ちゃん服を捨てられず、処分を躊躇しています。子供たちが着ないので処分すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

子供服、どのくらい置いてますか?思い出として1、2着は置いとこうと思ったのですが、あれもかわいいこれもかわいいと結局15着くらい赤ちゃんの頃の服が捨てられません💦また捨てようと思ったものも、いざ袋に入れたらそのあとリサイクルに持っていくのに躊躇してしまい…結局捨てられず…でももう上の子も4歳、下の子も1歳で着ることがないので思い切って処分したほうがいいですよね?誰か背中押してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4年かけて少しずつ捨て最終的に残して置いたやつを最近思い切りました。
売る様に取ってある物以外全て手放しました。
捨てられないのわかります。
実物見るといろんな思いがよぎりますよね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。少しずつ処分なさったんですね。分けてるといらないなって思うのにいざ手に取ってじっとみると思い出が蘇ってきます。写真にも残ってるしいいかなと思うのに…やっぱり服ってまた思い入れ違いますね。でもやはり思い切って処分しようと思います!!

• 10月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ましぬ

• 11月6日

私も捨てられないタイプです😵

とりあえず実家に送ってます😂😂😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!!どこか保管場所にひとまず置いとくのも手ですね😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

親戚にこれから出産しそうな人とかまだ子どもいない人とかいませんか?^_^

うちの娘は従姉妹や妹の子からのお下がりで今のところ助かってます^_^
実家に段ボールが沢山あって、帰省した時に可愛い服ないかなぁーって漁ってます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!何人かいるのですがみんなもう2人目とかでお下がりがたくさんあるようで…
    実家にそんな段ボールあるのいいですね😊
    地域のバザーなどあれば出したいのですがそれもないので…リサイクルショップかなぁと思ってます💦

• 10月4日
みうみう

捨てずに地域のお下がり会に出したり、知り合いで貸せる人がいたら貸したり…
そしたら捨てるより全然気持ちは楽ですね😁
後、お腹部分を大きめにとってポーチを作ったり…リメイクもしたりしました😊
ポーチではなくても、パッチワークみたいに繋ぎ合わせて中に綿を詰めてクッションとか…
そんな事を考えながらまだ作らずに次の子の為に取っておいてあったりしますが😅

• みかん

みかん

地域のお下がり会があればぜひ出したいのですが…ないようで💦コロナだからでしょうか😣それならコロナが落ち着いたらまただそうかな、それまで置いとこうかなと思ったりしてます。捨てるのは心痛いです💦
    おお!そんならリメイクの仕方もあるのですね!すごい✨

• 10月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

思い出を胸に…
途上国の寄付に入れました😂

• みかん

みかん

思い出は胸にずっと残りますよね✨
    途上国のお役に立てると思うと私も思いきれそうです!検討します👌

• 10月4日