※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
妊娠・出産

1月9日に出産予定で、上の子の保育園問題がある。産休中はバスで送迎し、退院後はマンションに戻る予定。保育園に通わせるつもりだが、電動自転車やバス送迎が不安。息子を保育園でのびのび過ごさせたい。旦那の育休は取れない。

二人目を1月9日予定日で出産予定です。
年内に産めたらなぁなんて思ってます(笑)
上の子の保育園問題についてなのですが、今認可外の園に自転車で20分ちょっとのところに通っています。
主人がいるときは車で送迎、他は私が電動自転車です。
11月末から産休で、産休中はバスで送迎も併用しつつにしようかなと思っています。
入院中は保育園休ませて義母の家でみててもらう予定です。
退院後どうしようかと考えていて
義母とは最近まで同居していたのですが私が限界で8月に同居解消し、車で40分くらいのところにマンション借りて今すんでいます。なので義母の所に長くいるのも産後のメンタル的にきついし、早く自分達のマンションでの生活に慣れたいとも思い、退院後はマンションに戻るつもりです。
そこで上の子の保育園なのですが、
主人が休みの時は主人に送迎してもらうとして、
家から近ければ下も連れて行けるのですが、なんせ遠いので..
1ヶ月未満の子を連れて電動自転車怖いし
抱っこ紐にいれてバス送迎になりますかね..?
通わせる日数は減らす予定ではありますが、
ずっと家に新生児と3歳児と閉じ籠もりもきついし、
上の子を公園で思いっきり遊ばせられないのも可愛そうで、それなら保育園でのびのび過ごせた方が息子もいいかなと思い、保育園には通わせるつもりです。
週に何日か、息子が保育園休みの日など、義母も家に手伝いにきてくれる予定ではいます。

旦那の育休は旦那がちょうど昇進し新体制となり繁忙期ともろ被りしてしまい、取れないので旦那は頼りなりません。

同じような境遇のかた、アドバスなど沢山いただきたいてす😢😢

コメント

もな💅🏻

私なら新生児を連れてのバス…しないです。
義母と旦那が頼れる時は保育園に行かせて、あとは自宅で見る。それがいちばん安全だと思います。

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😢
    下が泣き出したりとか、感染とかも怖いですよね😵💦

• 10月8日