※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です😞先月私の誕生日でした。当日は旦那が仕事だったので先日お誕生…

愚痴です😞先月私の誕生日でした。当日は旦那が仕事だったので先日お誕生日をしてもらったのですが、午前中はダラダラし、夕方からケーキとお寿司を買いに家族で出て、帰ってきてからは子供のお風呂でバタバタ。元々私が寝不足で体調が優れず、あまりお寿司を食べられませんでした。なのでケーキは翌日に。次の日になり私が夕食を作り、食べ終えてからケーキを出しましたが下の子が泣いてしまいあやす事に。旦那は目の前でケーキを食べていて私は子供をあやしながらぬるくなっていくケーキを見てるだけ。私の誕生日はどこへいってしまったんだろう?なんだかこの瞬間すごくモヤモヤした気持ちが込み上げてきてしまい思わず号泣。自分でも何故こんな気持ちになってしまったのかわかりません。上の子はもう3歳。「お誕生日とクリスマス」という行事が大好きな子です。だからママがお誕生日だと言う事を教えて欲しかった。娘におめでとうって言ってもらいたかったなぁ〜なんて思ってしまいました。旦那からもお寿司やケーキよりも日々の育児に対してありがとうと言って欲しかった。何かが溢れてしまった誕生日でした🥲私、疲れてるのかな😂

コメント

ユユ

私も今年、はじめて旦那に誕生日を忘れられ、自分から誕生日だと申告(笑)しました😅
家でお寿司をとって食べたのですが、子供にご飯を食べさせるのは私なので、落ち着いて食べられず。
でも旦那は自分の分だけパクパク先に食べてソファにゴロン。
いやここは、旦那が子供の相手を手伝って
ママゆっくり食べていいよってところでしょ‼️って思いましたよ〜😅
ほんとにちょっとした一言で救われるというか、イイ1日になるのになぁって思いますよね😅
私はケーキもプレゼントもなかったので、クリスマスに倍にねだると決めてます😂😆
ちなみに11月に旦那の誕生日があるので、しっかりお祝いするつもりです。
そして私はなんもしてもらえてない事をクリスマス前にしっかり責めようと思ってます😂笑
どこかで旦那さんに甘えて、少し心を楽にしましょう☺️
お誕生日おめでとうございます🎉🎂

はじめてのママリ

読みながらうるうるしてしまいました…私もはるさんの立場だったらきっと泣いていると思います😢
なんで私の誕生日ケーキなのに、お前が先に食べるんだ?
お前が下の子をあやして、ほらケーキ食べな!じゃないのか?
と人様の旦那様にハイキックくらわせたい気持ちですすみません…
誕生日って、もうウキウキする気持ちはなくともいくつになってもやっぱりちょっと特別ですよね。
今日はママの誕生日だからって言ってくれたら、娘さんだってきっとたくさんお祝いしてくれただろうに…
男の人ってそういうとこほんとに気が利かないですよね😭
あとで文句言ってやりましょ!!!
来年は盛大にお願いしましょ!!!
毎日お疲れ様です、遅れましたがお誕生日おめでとうございます🎂💓
別で美味しいスイーツこっそり買って、1人ティータイムしちゃいましょ😍