※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

40歳の妊活中、子宮頸がん検査で異常が見つかり、非常勤の癌専門医への受診が急勧告されました。処置後の妊活や同じ経験をした方の情報が知りたいです。

妊活中の40歳です。
やっと来週移植だ!というタイミングで、子宮頸がん検診の再検査で「CIN2あるいは3のため、当院非常勤の癌専門医への受診を至急すすめます」とのこと…

毎年子宮頸がん検査を受けていて、異常無しだったのに、ハイリスク16型陽性かつこの結果で、恐怖です😭
どのくらいの進行具合なのか、、また、処置後妊活を続けられるのか。。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

もりもりママ

妊活前に、確かCIN3で円錐切除手術してます。
その後、体外受精で現在に至ります。

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    今回は私の年齢も考慮し、移植を優先することとなりました。CINについては経過観察。怖さもありますが、しっかり状況を追いつつ妊娠に向けても頑張りたいと思います。

• 10月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしも毎年検診を受けていましたが、突然CIN2〜3、HPV16型になりました。その後いかがでしたか?

• 4月24日