※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夫が子供にテレビを見せてくれているが、一部不満がある。帰宅後もっと遊んでほしい。要望を伝える方法を知りたい。

いつもお世話になってます☺️
すいません、愚痴です💢

先日初めて2時間ほど病院に行くため旦那が1歳娘と
お留守番してくれてたのですが、
半分くらいは録画してたいないいないばあ見せてました🥲
夕ご飯と歯磨きお願いしていて大半見せてたのかーとげんなり💧
せっかくの貴重な2人時間だからできれば目一杯遊んで
ご飯食べててほしかったなあと。


私はうんちした時とご飯作る時だけ見せてて夕方以降は見せないようにしています。


楽だからまた出かけていいよと言いますが、
そりゃあテレビ見せてれば楽だよな、
お皿1枚とスプーン3本洗うためにテレビ見せるんだもんな。
それ、ささっとできないのか?笑
皿洗わなくても部屋片付けなくてもいいから
娘とひたすら遊んでくれ。

365日あるうちのたったの2時間もテレビ無しで向き合えないのか?✊
なぜできぬ、たった数時間!

だから、あなたに任せるの嫌なんです!😂

コメント

あず

せめて一緒に見てお歌歌ったり
関わってくれてたらいいなと思いますね🥲
うちもそんな感じです。。。
娘にテレビばかり見てたら良くない!とかいう癖に
普通にテレビ見よーって見せて
本人寝てることとかあります🤤
たまにだからいいものの
育児は楽じゃないぜ。。。。( ・᷄ὢ・᷅ )

  • M

    M

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    貴重なお時間でのご返信ありがとうございます❕
    本当にね、そうですよね、
    ずっーと私と2人でいるから
    たまの貴重な時間をわざわざテレビ笑
    モヤモヤモヤモヤ😶‍🌫️💧
    1日じゃないぜ?数時間だぜ?
    というのを声を大にして伝えたいです😩

    • 10月4日
ままり

めちゃくちゃわかりますー!!!!!せっかくの2人の時間、目一杯遊んで欲しいですよね。うちの夫もすぐテレビに頼ります。そして自分はスマホニュースを見ています。天気がよくてもお外に出ず、テレビです。
普段も私があれやって、こうして、あれしよう、など逐一言わないと動きません。
なんなんですかね〜

  • M

    M

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    貴重なお時間でのご返信ありがとうございます❕
    うちも言ってくれなきゃわからないとのことです笑
    えぇ〜〜〜、休みの日ごとに見てるよね?わからんかね?と不思議です😩
    時間進むの遅いからテレビつけるんだそうです。
    ノーコメントで無視しました😂
    話にならん状態です!

    • 10月4日