※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、一歳十ヶ月の第一子が乳離れできず悩んでいます。病院で乳離れの方法を相談したいです。

最近第二子を妊娠していることがわかりました。まだ五週目程度です。
一歳十ヶ月の第一子がまだ乳離れできておらず夜寝る前だけ与えています。昼間もせがむこともあるのですが、気をそらしたり外とかに行くと我慢できたりします。寝る前はどうしてもひどくグズってしまい仕方なくあげてそのまま寝かします。
先日の通院で病院の先生からは乳離れさせるように言われました。
発達が比較的に遅く言い聞かせられるレベルではありません。
具体的にどのように乳離れさせればよいのでしょうか?

コメント

下の子の妊娠がわかってから完母から完ミに移行しました。
ちょっと違うので参考にはならないかもしれませんが私は寝る前だけミルクにしてました!
最初は哺乳瓶拒否だったのですが母乳相談室の哺乳瓶を使うと飲んでくれのでそれでフォロミをあげてました。
お乳ではなくミルクにしてみるのは難しそうですか?💦

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1歳9ヶ月ごろまで飲んでました!
その頃私は妊娠8ヶ月くらいでした♩
とにかくおっぱいを隠す!これにつきました😌
ダイソーなどで大きめの絆創膏みたいなのを買って乳首を隠しました!
そうすると、え?みたいな感じで諦めついてました!
しばらくは抱っこで寝かしつけてました!
お腹大きくなると大変なので断乳は早めの方が良いかと思います!