※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘が公園で仲良くなった子供たちからのお願いに困っています。困った点は、水筒の飲み物を求められたり、スコップや携帯を貸してほしいと言われたりしています。今後の対応に悩んでいます。

一昨日娘が、近所の小学生のお姉ちゃん2人と公園で仲良くなり午後ずっと一緒に遊んでいたのですが、
少し困った点があったので、
お暇な方いましたら、気軽にお返事頂きたいです!

①公園から自宅が見えるので、娘が家あそこ!と教えた途端、水筒の飲み物がなくなったと、遠回しにお茶入れて欲しいと言われ続けました。
近くに水道のある公園があるので伝えたら、
お母さんにあそこは池があるから行くなって言われたと言われ🥲
その日に仲良くなった女の子だし(結構ガツガツ来るタイプ)
今後もそれが当たり前になったら嫌だなと少し思ってしまいました。
暑いし可哀想なので一緒に水道のある公園まで行きました(幼い息子抱っこしてた為超超絶大変だった)

②砂場があるのですが、家にスコップないの?ジョウロないの?水汲んできて欲しいなど言われ、困りました😥
(断った)

③娘が滑り台してたら、私のとこから良い写真撮れると思うから携帯貸してと言われ、普通に困りました。笑
1枚だけね?と貸してしまいましたが、、

月曜学校休みだから、
午後一緒にまたここで遊ぼうと言われ、
娘も楽しそうでしたし、また遊びたいのですが、
このような事が毎回あったとしたら困るので悩んでおります😭

コメント

63

ガツガツくるタイプならそのうち、暑いから家の中で遊ばせて~など言ってきそうな感じですね💦最初に嫌だな…と思った直感ってだいたい当たるので、少しずつ距離を取った方が良いと思います😵

はじめてのママリ🔰

とりあえず私だったらしばらくその公園は行かないです笑
お子さんは楽しみにしてたらかわいそうですが。。

野口🔰

今日は行かない。
その子(達?)とは会わないように気を付ける。

仲良くなって 良い事なさそう。
娘さんも、その子達だから
仲良くなった訳じゃなくて
別の子でも仲良くできるよ、きっと。

もし今日遊んで さらに仲良くなったら、
次は休みの日に家に来るかもよ?

常識が合わないと感じたら、
親だろうが子だろうが
回避しておいた方が良さそう。

ママリ

親のタイプも想像できちゃいますね💦
ここでまた遊んだら、時間関係なく家に来たりしそうですね💦
最悪パシリなどにお子様が使われたりしそうでそこも心配です😭