※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

入園して仕事復帰は1週間後て言われましたが絶対なんですか?

入園して仕事復帰は1週間後て言われましたが絶対なんですか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

慣らし保育等あるところはだいたい1週間後くらいですよね〜

• ママリ

ママリ

もっと期間あると思ってました😫

• 10月4日
k

どなたに言われたのでしょうか?
園からですか?会社からですか?自治体からですか?

• ママリ

ママリ

自治体です😫

• 10月4日
  • k

k

うちの自治体は入園した月の月末までに就労証明を出すように、か、なんかだったと思います!

私は、4月1日入園式、慣らし保育やって、会社は4月16日復帰でしたよ。
    (16日からというのは、会社からの指定でした)

自治体的には、ちゃんと職場復帰した証明が必要だということだと思うので書類の締切日を今一度確認したほうが良さそうですね💦

• 10月4日
さとぽよ。

うちの幼稚園は4月末まで分散登園でしたし、午前保育でした☺️

POOH

自治体ごとにいつまでの復帰という規定があるはずなので、それまでに復帰しなきゃですよ!

○pangram○

地域によりますけど、大体1週間あれば慣らし保育終わりますし、大丈夫かなと😉

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思います。
うちの自治体は、入園月内に復職すること、という規定なので4月1日入園で4月30日復職にしました。
ゆっくり慣らし保育できました!

🐯

育休明けて保育園だと慣らし保育が1週間だからだと思いますよ!