※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

お庭に人工芝を敷いてる方、子どもが何歳くらいまで活躍しましたか?😅質…

お庭に人工芝を敷いてる方、子どもが何歳くらいまで活躍しましたか?😅
質問がざっくりしすぎていて個人差もあるかとは思います🙏

60坪の土地に家を建てて今住みながら外構工事をしています。
自分たちで人工芝を敷くかどうかで迷っていて、旦那は敷きたがっているのですが私は不要なのではと思っています😅
1歳3歳の男の子がいて外遊び大好きですぐに庭に出たがるタイプです。
夏のプールは建て替え前の家では使わなくなったジョイントマットを敷いてプール遊びしていたので裸足でも汚れませんでした💦
なので、これからもそれでいいんじゃないかと思うのですが、、
でも10歳くらいまで庭で遊んでくれるなら人工芝も敷いてもいいのか、、とか思ったり😅

ご家庭によるとは思いますが、何歳くらいまで庭遊びしてたかも教えて頂きたいです🙏

コメント

ママ

まだ現在進行中で、何歳まで遊ぶかはわからないですが、人工芝敷いてます😊
我が家は人工芝にして正解でした!
理由としては裸足で遊び回れるからです!!
とても楽しそうに裸足で駆け回ってます☺️

• みかん

みかん

裸足で駆け回れるの良いですよね☺️
    それは魅力ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ

お隣りに小5小2の兄弟が住んでますが、よく庭でキャッチボールして遊んでますね😃
けど、キャッチボールくらいなら人工芝じゃなくてもいいですよね🤔
うちは小1の女の子がいますが、庭ではほとんど遊んでいません😂
弟が遊んでるときに気分でたまに出てきます😂

• みかん

みかん

確かに男の子だとキャッチボールやサッカーの練習とかボール遊びが多いかもしれないですね🤔
    やはり小学生にもなればそんなに庭で遊ぶってなくなりますよね😅友達と外遊びするにしても公園とかですもんね💦
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございました😊

• 10月4日