※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

隣の元ママさんが挨拶しない理由は、家庭事情や私の人柄による可能性があるかもしれません。

前に隣の部屋に住んでたママさん 現在は離婚して違うところに住んでますが、子どもは同級生で同じ保育園に通ってます。

離婚して送り迎えで会うようになってからか、私に対して挨拶してくれない気がします。
こちらがおはようございますと言っても、目もあわせず小さい声でぼそっと言っているだけです。
前からそういう人だろなとは思ってましたが、他のママさんには明るい声で「おはよー!」と言ってたので、あれ?と思いました。

家庭事情が知られていると思い気まずく感じているのでしょうか?
それとも、私の人柄を見て、こいつには挨拶しなくていいわ!と思っているのでしょうか?

コメント

ママリ

病んでるんじゃないですかね💦この人は幸せなんだろうなーとか思われてるとか。

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何か悪いことしたっけ?と思ったので、そう言っていただけるとちょっと気持ちが楽になりました😖
    今後もそっとしておく方がいいですかね🤔💦

• 10月4日
いちか

【後ろめたさ】かもしれませんね、離婚を知られているから
何か聞かれるかも?聞かれたらどうしよう。とか色々と考えちゃってるのかもしれませんよ?
嫌いとかじゃなくて。

家庭事情を知らないママ達には、
反対に無理に明るく振る舞っているのかも?

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊
    なるほどです。
    そう言ってもらえると、納得しました。
    今後もこちらからは深入りせず、挨拶はするようにしようと思います🙇‍♀️

• 10月4日