※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

お久しぶりです。実は…相談があり質問に書かせて頂きます。最近夫と喧嘩…

こんにちは。お久しぶりです。
実は…相談があり質問に書かせて頂きます。

最近夫と喧嘩なる出来事があり…
私がお母さんと会うことは決して許されないことでもありますが…実はお母さんとは奨学金携帯代は結婚したら夫が払うものやと云われて当たり前のかのように夫が支払うことになりました。

そこから私も地獄に落とされるようになり、
お母さんと喧嘩をしました。夫の今住んでるとこに住みたいゆうと、反対され続け、夫がお母さんとお姉ちゃんと喧嘩してまで、夫の家に住めるようになりました。そのあと‥ままの色んな所みて、
ままってこんな人なんや‥と思い最初の方に夫の味方としてついていました。その後、時間が立つにつれ、お母さんの態度が結婚してから変わり、
夫の事を義理の息子とゆうようになりました。
夫を苦しめてるそんなことはわかってるんです。
私も早く決断出さないとってちゃんと思ってるんです。家のことはほとんど夫がやってるかのようにも云われるし‥自分を責められてる感じがしてもう私もどうしたらいいかわからず親と接していくべきなのか夫の関係が悪くなる方に行くほうが‥いいのかと。辛いのは夫だけじゃないのもわかってほしいけど、ほとんどがもう全部辛いのは夫になり、夫のお父さんお母さん味方ついてしまいます。正しいこと言うてると。もしかしたらこの状態やと娘もお腹の子も取られるんじゃないかって不安でしょうがないし‥自分が家事育児してないかのようにも聞こえてくるし、育児家事は必ず家に掃除など、娘を見るなどはやってます。じゃなきゃ、娘は寄ってきませんし‥みなさんの意見もお待ちしております。

コメント

hotaru

ご自身のお母さんと揉めていて、それで旦那様が辛い思いをしているという事でしょうか??
今の1番の問題は何ですか??

• るか

るか

はい。このことは娘が生まれる前から揉めた話です。そこからの始まりでお母さんに会うことは夫からしたらもう会ってほしくない。問題が起きたら遅いからと。云われたあと私自身の気持ちもあって日曜お母さんに会いました。会ったときお姉ちゃんにも普通でしたし私にも娘にも普通に優しくしてくれました。その後帰ってその事を話したら夫の機嫌がますます悪くなり、
    喧嘩なりました。もう私のこと呆れ冷めた。と云われました。その後夫が、俺一人じゃ解決できないからと夫のお父さんに相談しに行きました。やっぱ俺の意見と同時意見やってと云われました。そこからはもうベットで一緒に寝ることも話す事も減りました。今は娘と寝たりあやしたり家のことで必死になっています。向こうも仕事してるのでそこはちゃんと当たり前としてやらないといけないので。夫とは私の家族のことで悩んでおり‥私も気持割り切って、今までのことは許したわけではありません。私ももう問題が起きないようにとお母さんと一緒に話す内容には下からいくように話してます。私の悪いところは、夫の気持ち会うなってところを理解してあげれてないところです。
    夫の気持ちをわかってあげれてないわけでは無いですけど‥相手からしたらそう思ったみたいです。私も色んなことがありすぎて頭がごっちゃなっててどうしたらいいのかわからなくなるんです。自分の意見捨ててやっていくべきなのかも‥

• 10月4日
ママリ

お母さんと会いたいと言ったら喧嘩になったんですか?

結婚時の奨学金や携帯代のこと、
住む場所のことで母や姉と夫の関係が悪くなったこと、
結婚後の家事育児のこととごちゃごちゃになってるな、と思いました。

• るか

るか

はい。色々あったからお母さんに会いたいってなんで平気で言えるの?って相手は思ってるのです。

あ、それはごちゃごちゃさせてしまったのすみません。

結婚の前のときに奨学金携帯代コロナ金のことは夫が払うのが当たり前だと母長女姉兄がゆうてたんです。そんなときに夫がやったら私のことを迷惑だと思わなくなりますよね?って色々と喧嘩してる内容に入ってくれたのです。
    そこから兄姉にはなにも云われなくなりました。
    それは夫のおかげだと思っております。
     2つ目は喧嘩したあとに時間が経って一年経ったらまた母親にあいたいってはなしたら喧嘩になりました。娘にも私にも会いたいと言うてくれてご飯食べさせてくれるとゆうので行きたい言うたらもうそこまでゆうならいいよるかの好きにすればいいよと云われました。会い終わって問題なく話し合いができて、ご飯食べたあとお散歩行ったりもしてました。楽しく過ごせたこと夫に話すとよく平気で言えるね。って感じで揉めました。夫からしたらトラブル起きたときは遅いと云われたけど‥お母さんもそれはない私もそれはないと話してました。そこから一人じゃ解決できないからと夫のお父さん相談しに行ってきてもいいか?って家に行き私は車の中で待ってました。帰ってきた話し合いやと夫の言うてるほうが正しいと云われました。私の気持ちはどうなんの涙が出そうって気持ちが強かったです。夫の気持ちわかるけど‥夫の気持ちだけ染まる一方で私は辞めるべきなのかも思い始めてます。その後思ったのが‥このままじゃ、娘とお腹の子取られるんじゃないかって不安に恐れたんです。私の思い過ぎなのでしょうか‥もうわからないんです。こんなこと言うてすみません。

• 10月4日
  • るか

るか

訂正‥コロナ金と私の児童扶養手当は親のお金だとずっと云われ続けました。そこから児童扶養手当は移動して私のとこにできましたけどね‥その揉め合いお母さんとありました。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとしては、お母様とのやりとで今後付き合うための最低ラインを割ってしまうほどのやり取りだったんでしょうね。
    私は旦那さん側の方で内容は違えど旦那発端によるものですがその時の対応から義両親に不信感をもっています。
    それでも普通にしているのは私にきちんと義父が頭を下げたからです。

お母様自身がまず孫や娘に会いたいと思うなら、旦那さんと義両親へ菓子折りひとつもってきちんと謝罪し、1年間娘や孫を見守ってもらったことへ感謝するべきかなと。
    そのうえで許してもらえるかは別ですが、きちんと通す筋は通すべきです。
    その上で、旦那さんがお母様と会いたくない会わせたくないと思うなら、るかちさんが決断をする時です。

結婚したらまずは自分の家族は旦那と子供になります。
    親に会いたい自分の気持ちも分かりますが、お母様がコロナや児童扶養手当などお金に関して強欲に出たのは良くないと思います。
    コロナのお金や児童扶養手当などきちんと返還してもらったりもいるかもしれませんね。

お腹の子やお子さんと過ごしたいのは旦那さんも同じだと思います。
    それなら、離婚せずお互いを尊重しながら旦那さんとの関係をまずは大事にすることからかなと思いますよ。

• 10月4日