※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

気遣いのできない旦那にイライラします。愚痴です。結婚前はわからなか…

気遣いのできない旦那にイライラします。
愚痴です。

結婚前はわからなかったのですが、結婚してからいろいろ見えてきました😭

・何年か前私の友達とその子ども(当時1歳)が急に遊びに来たとき、その子がカントリーマアムを欲しがりました(たまたまその前に来客があり籠に出していた)。
もちろん友達は「これはだめだよー」と言い、私も「ごめんね💦」と見えないところに隠したのですが、旦那は隠したところからカントリーマアムを持ってきて、その子の前で食べ始め…。「信じられない。かわいそう。」と伝えましたが、「あーごめんごめん」とだけ。
思わず友達と顔を見合わせましたが、恥ずかしくて…。
その後旦那に「ありえない」と伝え直すも「えーごめんてー」と、深く考えていない様子。

・私が酷いつわりで朝から何も口にできず、匂いも気持ち悪いと何度も伝えて寝込んでいる横で、カレーやにんにく料理、匂いの強いお菓子などを毎日食べる。

・トイレに行くのも這っていた状況なのに、「病院行かないのー?」の1言。

・私がつわりが酷くて、何かに口をつけるたびに吐いて、脱水と栄養失調で入院した後まだつわりが治まっていないのを知っているのに、「ご飯気持ち悪いの落ち着いたら作ってくれたらいいからー!待ってるねー!」とゲームしながらこちらも見ず。

・子どもが高熱を出し、救急に連れて行ったら「え?熱で救急必要?待つだけじゃん!キャンセルして家で様子見でいいでしょ」と言い放つ。
その後娘は帰りの車の中でけいれんし、救急搬送。

・↑の割に、
旦那が発熱しインフル疑いが有る&子どもはけいれん持ちなので隔離。私は「娘ちゃんのことがあるからなるべく接触しない。」と話していたのに、夜中に私を電話で呼びつけ、要件を聞いても無言。
何かあったのかと覗いてみると「寂しかった…」「明日仕事休んで一緒に居て?」と。「はぁ?」と言う言葉を飲み込み、ドアの外から「娘ちゃんに移ったらまたけいれん起こしちゃうから、でも、どうしてもしんどいなら救急に連れて行くか、タクシー呼ぶから言ってね!」と伝え、泣き始めた娘のところへ行き、寝かしつけると、「救急車呼んだ」と。
家に私がいるのにわざわざ救急車なんて、恥ずかしいやら情けないやら…。
搬送先では「アデノウイルスです」以上。それでも「手が痺れて痛いです…」とか言ってる旦那…
もう、発狂したかったです。

その他にも、子どもが寝る時間直前に、子どもの目の前でおやつを食べていたり(もちろん子どもは欲しがります)、
食場の女性陣に自分の株が上がるように「家で家事してきてさー」みたいなことを言ったり(実際私が焼くだけにしておいたおかずを温めて出しただけ)

私が少し体調崩したり術後の安静期間のときには、「はぁー」とため息つきながら、家事をしています(してくれるだけ感謝しないといけないのはわかっているのですが)(ちなみに家事は洗濯と私が焼くだけにして下味冷凍しておいたものを焼くだけです)。そしてそれをまた職場や義実家に鼻高々に語る…🤦🏻‍♀️

なんていうか…ほんと…もう…

愚痴でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

おはぎ

発達障害とかではないですか?
相手の気持ちが理解できないというか悪気は無い感じで。

🐻‍❄️

私もなにかしらの発達障害かな?と思いました💦
上記の内容だけ読むと異常だと思います😥

そみこ

やばいですね😅
何歳児ですか?ってレベルです笑
一緒にいたら疲れますね😩

みなさんには信じられないようですが、発達障害でなくても恐ろしく思いやりがない人って存在するんですよね....