※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?旦那が友達とその友達の彼女を家へ連れてきて…


私がおかしいのでしょうか?

旦那が友達とその友達の彼女を家へ連れてきて
泊まらせても良いかと訊ねてきました。

旦那はよく弟や職場の同僚を連れてきて泊まらせるの
ですがその際布団を用意し次の日の朝ごはんも準備します。

それは普段お世話になっている人なのでそこまで
苦痛には感じませんが友達だけならまだしも
友達の彼女(顔も名前も知らない)となると布団と食事の
準備に疑問を感じます。

旦那に見ず知らずの女の子人に布団を貸し食事を
準備する義理はない、友達、友達の彼女2人なら
ホテルにでも泊まれば良いと言うと冷たいと
言われました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

そんな頻繁に家に他人が寝泊まりするなんて気が休まりません、、
おかしくないです😫

  • ゆん

    ゆん


    そこまで頻繁ではないのですが急に明日弟来るから!って感じで泊まらせるんですよね…。

    弟なら身内だし仕方ないですが友達の彼女って…。

    • 10月4日
 なな

おかしくないです。
なぜ宿がわりにされる必要があるのか?
まずその必要性を納得するよう説明を求めます。
あったかい冷たいとかの問題ではないです。
みんなで飲んで、カップル2人はホテルへ、なーんて別に珍しいことではないので、冷たいわけでもないですし。

全ての準備、お世話、お片付け、行うなら100歩譲ってって感じですが、
それでも乳児のいるおうちでやることではないかなと思いました。

  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。
    友達だけならまだしも彼女もいるならホテルでもどこでも泊まれば良いのに…と思ってました。

    百歩譲って知り合いならまだしも顔も知らない人なのに…。

    • 10月4日
deleted user

私も友達だけならまだしも彼女ついてくるのはえ?ってなりますしそもそも家庭がある友達の家に彼女連れで泊まりくる人にも疑問です😓
事前準備から後片付けまですべて旦那がやりますからまだ考えるけどこっちがやるならもう考えるまでもなく拒否です

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね
    全部旦那がやってこっちが関与しなくて良いなら勝手にしてっ感じなんですけど…

    • 10月4日
ママリ

私は別に歓迎できるタイプですけど、コロナ禍なので絶対無しですね〜。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね。コロナ禍なのにって言うのもあります。

    • 10月4日
らら

気持ちはとってもわかります!
私もそんなの夜から朝まで気遣ってしんどいです😣
女性相手になると特に...

ですが言い方は確かに冷たく感じさせたかなとは思いました💦

  • ゆん

    ゆん

    女の人だからこそ気を使うのはありますよね。言い方が悪かったのは反省しました。

    • 10月4日
ママリ

えっ、全然おかしくないです!!友達の彼女とか他人の更に他人ですよね💧旦那さんも友達とその彼女の前で良い格好したかったんですかね💧
てかカップルとなると、人ん家でも布団の中でこっそりイチャコラすると思うので、絶対無理です。やらない保証もないし。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです。用意した布団で何しでかすか分からないのも嫌だなと思いました。

    • 10月4日
deleted user

呼ぶ旦那さんに対しても、は?ですけど
それで普通に来ようとしてる友達とその友達の彼女の方が意味わからないです。
友達だけなら理解できますが。
よく家庭があるのに彼女まで連れてこようとしますね💦意味不明です…
全然冷たくないです!正論だと思います。
ホテル行けよほんとに🤣

  • ゆん

    ゆん

    間違ってないようでよかったです…。2人ならホテルの方がゆっくり出来るだろうに…。

    • 10月4日
がーこ

全然おかしくないです。
むしろ普段から弟さんはまだしも、同僚も泊めてあげて朝食も用意してあげるなんて優しすぎると思いながら読んでいました。
そして逆に思ったのですが、その友達の彼女は初めて行く家に泊まりたいんだろうか🤣
普段でもあり得ないのに、このコロナの時代に友達や初めましての知らない人を家に泊めるのは私はあり得ないので、みぃさんは全然冷たくないし、おかしくないと思います❗️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね。彼女の方も知らない家に泊まるのは嫌だろうなとも思いました…。

    • 10月4日
🐻‍❄️

初対面で小さい子供がいるお宅に来てなぜ泊まらなければならないのか?
知り合いならまだしも常識的に普通その日に帰りません😅?

  • ゆん

    ゆん

    ですよね。知り合いならまだ良かったんですが…。

    • 10月4日
deleted user

友達の彼女は確かに微妙です…😅
ていうか、1歳にもならない子がいるうちに泊まって、なおかつ布団と食事の準備もするからねと言われても普通断りませんか??
友達だけならまだしも、その彼女までっていうのはほんと意味不明です。

どうしても泊まらせるなら、布団の用意も食事の用意も全部旦那さんがやってくれることが条件です。

カップルならみいさんの仰るように普通にホテルに泊まればいいと思います。
全然冷たくないですよ!
私なら断ります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ちょっと日本語変ですね😅
    1歳にもならない子がいる家に泊まってもいいよと言われたとしても…って感じの意味です💦

    • 10月4日
怪獣怪獣ママ

冷たくないし、私も同じように言いますね?

えんがわ

まず人がそんなに
泊まりに来るのが嫌です!
しかもこのご時世🥺