※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

息子の友達が家に来るのが嫌で、友達の家にも行きたくない。どうしたらいいでしょうか?

息子の友達がお家に遊びに来るのが嫌!
って方いますか?

息子は友達のお家に行ってあそんでるんですが…
私のお家に来て遊ぶってのがいやです😅

友達のおうちもいかせない方がいいですかね?

コメント

ママリ

私の親がそれでした😅
片付けとかもてなしが面倒みたいで常に「忙しい」とか理由つけて断られました😅
専業だし全然忙しくないのに笑
子供ながらに肩身の狭い思いしたことありますが、友達の家はいつでも来て良いよーって感じの家ばかりだったので、遠慮なく遊びに行ってましたよ笑
しょっちゅう行くもんだからお菓子も持って行ったりしませんでしたが、特にトラブルもありませんでした。

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね〜。
お友達のお家もまだ行かせてないです😅
息子は児童会館行かせて、5時1人帰り、シャワー入って、宿題して、SwitchしてOK!
6時半に私帰宅です🏠
お家に遊びに行く時間を作っていないですね!

私も実家がそうでした!実家は祖父がそういうの気に食わない人だったので、絶対にダメでした😂行きたーいと言われてましたが、うちのじいちゃんキチガイだからやめなって断ってました笑

社宅だったりする子もいたし、うちはダメって子結構いたので気にしなくてもいいと思いますよ😃