※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

7か月の息子が夜泣きが頻繁で、眠りが浅い感じ。寝始めてもすぐ泣き、オッパイを欲しがる。この時期はこんなものでしょうか?アドバイスをお願いします。

7か月の息子がいます^ ^
最近夜泣きが頻繁になりました。夜中に何度も起きます。一時間おきか、ひどいと数十分です。日中昼寝をしなかったとしても変わりません。3時間も寝ません。眠りが浅い感じです。寝返りしたかと思えばうーんと起き上がり寝ぼけながらぴぃーっと泣きます。抱っこしてオッパイをあげてまもなく寝始めるので下に下ろして泣き、添え乳します。朝方は添え乳ラッシュです。ほっておきたいのですが、周囲に迷惑がかかるし、オッパイを欲しがるのであげています。この時期はこんなものでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

yuccamama

数十分おきは、さすがに辛いですね。うちも7.8.9ヶ月あたりは1〜2時間おきだったような気がします。昼寝も、1回30分を2回だけでした。
寝返りで起き、なぜか寝ぼけながらハイハイする子どもにイライラした日もありましたね。。
私は構わずそい乳してました。。自分の体も辛かったので。。
10ヶ月になって、今は急に長く寝てくれるようになりました。夜中は1回だけ起きますが、そのときは添い乳です。

うちも7カ月入る少し前から夜泣き始まりましたーっ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა昼に寝ようが寝まいが、同じです‼︎
日中はすんなり寝てくれてるな〜と思いきや、日中も愚図りはじまったりと(笑)今も夜泣きあります…最近は対応に慣れてきたのか…ちょっとまっしになったか?と錯覚もできるようになりました(笑)この時期は仕方ないのかな〜〜と諦めてます(´・_・`)

さくちゃん

うちもです( ; ; )
6ヶ月くらいから始まって、今は毎日夜中泣いてます!

最初は起きるたびに時間を確認して間隔があいてれば授乳(完ミのため時間見てます)してましたが旦那が帰りが遅くて食事の後片付けをしてたら0時まわってしまって寝不足で辛くなってしまいました( ; ; )

最初は抵抗があったのですが、おしゃぶりをあげたら授乳しなくても朝まで寝てくれるのでおしゃぶり使ってます。まだ歯も生えてないし、ここで相談したら、おしゃぶりで赤ちゃんが安心して眠れるなら、罪悪感持たずにおしゃぶりに頼ってもいいと回答をいただけたので(﹡´◡`﹡ )

最後のミルクが9時で、おしゃぶりなしの寝かしつけをして、12時過ぎに泣いたら1回だけ授乳して自分が寝てから泣くときはおしゃぶり使ってます!
昨日は授乳したら元気になったのでちょっと遊んでからおしゃぶり使わず寝かせて、朝方泣いて使いました!

むmama

我が子も夜泣きが始まりました(´;ω;`)昨日は、母乳あげても泣いていて最後は抱っこで寝かしつけましたよ〜。大変ですよね←

マリリ

私もイライラしてます~_~;
昼間もそんな感じですまさに!
添え乳じゃないと辛いですね、
そうそう!なぜか寝ぼけてハイハイしますねw10ヶ月で寝てくれるといいのですが^ ^とりあえずあと三ヶ月頑張りますw

マリリ

日中もそうですよね!わかります!添え乳しても結局寝なかったり私のオッパイは何のためにあるのかと思います…>_<…
諦めて対応しないとやっていけませんよねw

マリリ

他にやることあるけど寝ないとやっていけませんよね。
おしゃぶりうらやましいです、私もおしゃぶり試しましたがバレてダメでした泣
こんど夜中もミルクをあげてみようかなと思います^ ^

マリリ

むmamaさんもですが^ ^意外と同じ境遇のママさんいますね、心強いです(^.^)
確かに母乳も拒否る時ありますw
さすがに引っ叩きたくなりますね。抱っこだとスヤスヤ寝はじめますよね;^_^A