※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

義母と同居をしていて関係は今のところ、悪くないほうではあると思いま…

義母と同居をしていて関係は今のところ、悪くないほうではあると思います!
しかし、いろいろ行動に日々イライラしてしまうのが正直なところです…。
良かれと思って本人はしてくれてるんだと思いますが、何ともありがた迷惑なんですよね。申し訳ないけど…。
3歳の娘は保育園に行っていて、旦那さんも次の日仕事があったりとみんな忙しい毎日なんですが義母はとってもマイペースなため、ご飯の食べ始めの際に娘が『遊ぼう~🎵』と義母を誘うとすぐに乗ってくれようとしてしまうんです。旦那さんは半ばイライラしながら最初のうちに待っていますが、そのうち痺れをきらして先に食べ始めてしまいます。優しさてはあるとはわかりますが、その分寝るのも遅くなってしまうのでほどほどにしてほしいです。
また、先日旦那さんがカツ丼が食べたいと言っていたのでスーパーで簡単にとんかつを買ってきて先に玉ねぎととんかつを切ってお皿に準備しておいたのですが、私と子供が一緒にお風呂に入っていた際にいつものように料理の続きをしてくれていたんですがお風呂から出てみるとなぜかかつはお皿に切っておいたまま残されており、フライパンに玉ねぎの卵とじがたくさん作られていました。『ん…?これはなんだ?』と心の中で思っていたら子供と遊んでくれていた義母が『フライパンで一緒にやっちゃうとカツがしなしなになっちゃうかと思って別に作って盛る際にご飯の上にカツを置いて卵とじを乗せればいいかと思ってね🎵』と言われ、『いや…カツ丼てしなしなしてるもんじゃん?』と思っていました。旦那さんもがっかりしていたようで少し機嫌は悪くなってしまっいました。

長くなってしまいましたが、少しびっくりしてしまいました。みなさんも義理の親のびっくりな話ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べ始めの件は、娘さんに『ご飯前は、おばあちゃんに遊ぼうっていうのやめようね』とか伝えるのが良いと思います😅
おばあちゃんはやっぱり孫がかわいいから断れないですよねー💦

カツ丼の件は、そういう作り方もあるしそっちの方が楽なので、作ってくれてるのに文句いうのも違うと思いました、、

すみません。この件で、何にびっくりされたのか正直良く分からなかったです笑