※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャを口に入れたりしない理由について相談です。指しゃぶりはするけど、興味がないのか気になります。同じ経験のある方いますか?

支援センターで見る赤ちゃんや友達の赤ちゃんもみんなそうなんですが、よくオモチャを口に入れたり舐めたりしますよね?
うちの息子は全くそれをしません💧
指しゃぶりはします。
口に入れることで確認をするとか聞きますが、興味がないんでしょうか?
そういったお子さんいらっしゃいますか?
以前から気になっていたので質問しました😫

コメント

づか

うちも全然無いですよ(笑)
指しゃぶりもとくに無いんですよね(;´Д`)
たぶん綺麗好きなのかなって事にしちゃってます(´∀`)

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

綺麗好き!(笑)その発想はなかったです🙄!
    うちの子もそういうことにしておこうかなー😂

• 10月6日
ぼんぼん🍑

うちもずっとありませんでした!

全然口に入れないねー いいなぁー
ってずっと言われてたのですが、ここ最近たまに口に入れるようになりました。
なんなんでしょうかね?(゚ω゚)

うちは手づかみ食べ出来ないんですが、もしかしたらおもちゃを口に持って行く習慣がないから 手づかみ食べ出来ないんじゃないかと勝手に思ってます。笑

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

わたしは逆にその赤ちゃんらしい口に入れる仕草がうらやましかったりします(笑)

周りの子はおせんべいとか手で持って食べるんですがうちの子も手で持って食べません💧
    持ってもフリフリしたりジーッと見つめたり、手に持たせたまま口に持っていこうとするとなぜか全力拒否します(笑)

• 10月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やっぱりそうですか?
    うちおせんべいだけは少し食べられますが、小さくなって来ると最後は遊んでポイなので、ちゃんと食べられません!

全力拒否わかります!なんでそんなに嫌なの?ってくらい力入ってますよね笑

気長に手づかみ出来る日待ちましょう(°▽°)

• 10月6日