※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家族・旦那

旦那の疲れたアピールとかにはどうやって答えてますか?うちの旦那は家事…

旦那の疲れたアピールとかにはどうやって答えてますか?

うちの旦那は家事育児全然しないわけじゃなく、たしかにやってくれることも多いかな、とは思います。
ただ家事育児やってると「疲れたー」「眠いー」とかすぐに言ってきます😂
疲れがピークに近づくにつれ、子供にもイライラし始めて...
普段そこまで怒んないことでもすぐ怒ったりし始めます💦

確かにめちゃくちゃ疲れてる時は子供にも些細なことでイライラするけど😂
あと私も疲れたーとか言っちゃうので、気持ちも分かるんですが、この発言に上手い返しが見つからず、いつも疲れたアピールにイラッときたりモヤモヤってきたりして若干空気がギスギスします...。

私も疲れてるよー!とか疲れるよねー、休みなーぐらいしか言えず...
皆さんはこうゆう発言にどう反応されてますか❓

ちなみに今日も、私がワクチンの副反応で少しダウンしてたので旦那にほぼ任せっきりだったのですが、めちゃくちゃ「疲れた、もうダメだー」と何回も聞かされました...😅
でも旦那のほうが副反応でダウンしてた日数は多かったじゃんー私もワンオペ大変だったよーって返しましたが...

疲れるのも愚痴りたくなる気持ちも分かるし、私も言ってしまうことはよくあるのですが、どう反応されたら気持ちが少しでも落ち着くんだろと思い...
自分もどう言われたら嬉しいかなーと考えたのですが、あまり思い浮かびませんでした💦

わりと定期的に、疲れたとか体調悪いアピールで、夫婦間の空気が悪くなるのでなんとかしたいなーと思ってます...。

コメント

コロたんママ

男ってすぐ体調悪いーっとか疲れたーって言う生き物だと思ってたので、大丈夫?ありがと!ととりあえず伝えるようにしてました⭐️
女の方がタフだと思います!!
そんな疲れたなんて言ってれないぐらいやることありますよね💦

• りらくま

りらくま

やっぱり女性とは違いますよね😂
    大丈夫?ありがと!くらい軽く言ってあとはもう細かいこと言わないのが一番かもですね💦

そうなんですよねー
    疲れたーって思っててもやんなきゃいけないから動くしかない!って感じです😭

• 10月4日
くらむぼん

うちの夫もすーぐ疲れた〜頭痛い〜とか言ってきます。ワクチンのときも、本当にきついから横にならせてって休んでました。私も同日ワクチン打ったのにあのきつがりようは腹たちました。
でも、昔は不機嫌になってましたが、今では息を吐くように口だけ大丈夫〜?って言えるようになりました。笑
元々女性より男性の方が体が弱いっていうのを信じています。。

• りらくま

りらくま

口だけで大丈夫〜?って言えるようになったの凄いです❗️
    私はまだイラッとしたり機嫌も悪くなったりで...😅
    溜まり溜まったストレスがそのうち爆発するんじゃって思います(笑)
    どこかで諦めが肝心なんですかねー💦

• 10月4日
noa

うちの旦那もめっちゃ言います💦
私だって疲れてるし❗️と言いませんが頭にきます😖

めんどくさいなぁとは思っていますが「お疲れ様ー☺️」と返します😓
旦那労る私優しいわーと思っています(笑)

• りらくま

りらくま

私も疲れてるし!って言わないの優しいです😭
    私はすぐそれも口に出しちゃうので...
    お疲れ様ーと返すのがやっぱり穏便に過ごすために秘訣ですかね😂
    私も旦那さん労る私優しいーって思いながら口にしてみます(笑)

• 10月4日
たんたんmama 🐰💜

全部こどもに接するように答えてあげてますよ!笑

同じ大人、同等だと思ってないです😂w

• りらくま

りらくま

こどもに接するように、ですか😳
    つい同等だと思って同じようにやってほしくなっちゃうんですが、それだとイライラ募りますもんね💦
    私もどこかで踏ん切りつけてやっていきます!

• 10月4日
はじめてのママリ

甘えてるんですね😊
てか答えてあげるのがえらい!!!わたしはシカトです!シカトして家事めっちゃやります。子供にイライラしてどうでもいいことで怒ってるの見たらみんな喧嘩しちゃダメだよーって言っちゃうし…
体調悪いアピールの時は大袈裟に、大丈夫!?それは大変だね!病院行かなきゃ!いこう!!!!って行くフリしますw
聞いてもらいたい、心配してもらいたいの心理だと思うのでそこを埋めてあげれば気分良くなるみたいだし😊
ずーっとアピールされる方がめんどくさいしww

• りらくま

りらくま

いやいや全然えらくないんですよー😭
    私はイライラしてしまって、喧嘩越しになっちゃうので💦
    たいりのさんのやり方の方が穏便にいくと思います!

大袈裟にいうのありですね!
    心配してもらいたい心理だったらいっぱい心配すれば落ち着くかもしれないですし😁
    そうゆう方法でやってみます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか冷静に思うと、子供の話をしているみたいですよね…😓
    でも最近はそうした方がすぐ終わるのわかってるのに、めんどくさくて、
    この前なんて熱あるみたいだなぁ〜って小声で言ってたからシカトしてベランダに洗濯干しに行ったら、ついてきてベランダに出てきてまた熱あるかもどうしようって言われて、もうおかしくておかしくて笑ってしまいました😆
    最終的に私はあんたのママじゃないんだよって言ったらもっと俺のこと心配してよー😭ですって。呆れて、ボケーっとしてしまいました😳

• 10月4日
  • りらくま

りらくま

わざわざベランダにまで言いに来るなんて🤣
    話だけ聞くと旦那さん可愛い感じしますが、実際当事者はそんな気持ちにはなれませんよね😂
    うちは旦那が疲れてぼーとしてる時もあるので、それ見て少しは動いてくれよーとか思っちゃって、全然大人の対応出来ずです😩
    もう少し自分も余裕持たないとですね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいくない。大の大人で男のくせにしっかりしろよっておもいます🙅‍♀️

てかどこかにスイッチがあるといいですね…

• 10月5日