※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で便秘がひどく、病院でマグネシウムを処方されたが改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

うんちのトイトレ中の娘。
色々試しても全然ダメで元々便秘が更に酷くなりうんちの度にものすごい泣き果て見てられません。
病院からはマグネシウム貰っていて1日1回だったのを2回に増やしてもらいましたが変わらず。
どうしたらいいんですかねぇ。
便秘で苦労したママさん教えてください(TT)

コメント

ママリ

うちの子はモニラックシロップ飲んでます。
うんち硬くて出ない時は踏ん張ってる時に手袋使って穴付近のお尻のうんちを和らげたりするとうんちが変形して出やすくなったりします。
でも中に戻ったりするので踏ん張った時に何回かやらないといけないですがお尻が切れることが少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    母に教わりそれもやってみようとしたのですがお尻を開こうとしなくて暴れるんです💦
    そうなる前に食べ物等で改善できたらなと思うのですが意識しているんですがなかなか良くならずで困ってます…。

• 10月4日
なぁ〜お

トイレでは出ずですか?
うちは便秘でしたが、逆に踏ん張りだしたらすぐに出ないので、はじめはトイレに座らせたら排便はできてました。4.5日とかためて、汗をかきながら排便してたので、一日出なかったら二日目から一日3回マグネシウム飲んで(やわらかくなりすぎるなら回数減らしてと言われました)、3日目に出なかったは浣腸するよう言われて暫くそれでしてました。そのうち薬飲まなくても、浣腸するのは嫌だと自力でだすようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでするようにも沢山試しましたがどれもダメでした…💦
    この先一生オムツでうんちするんじゃないかって心配になります(笑)
    脅しはしたくないのですがうちも5日も出ないならお知りにお薬入れなきゃだよと言うと嫌ー!うんち出るから!というもののうんちが固いからかなかなか出ずで辛そうです💦

• 10月4日